※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から不眠や不安があり、嫌な気持ちになってしまいます。喫煙も再開してしまい、自分が怖くなりました。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

はじめまして!24週の初マタです。妊娠7ヶ月に入ってから、夜寝付きが悪く、眠りも浅く、すぐにイライラしたり、出産してからのこと考えると前は涙なんて、出なかったのに急に不安になり涙が出てきます…全て投げ出してしまいたい気持ちになりますら。そして情けない話し、辞めていた煙草にまで、手を出してしまいまた喫煙が始まってしまいました。妊娠中期に入ってこのようになった方いますかー(;_;)?最近の自分がとてもこわいです。

コメント

たも

なりました(泣)
寝られないし段々重くなってくるし食べたいもの食べられないしイライライライラしてました。
グースか寝る旦那を横目に1人で泣いてました。
結局…旦那にあたって何とか耐えましたよ(。-_-。)☆
旦那も辛さと不安を分かってくれて寝られない時はマッサージしてくれたりしました。
タバコは辞めときましょう。
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので…
他にストレス発散の方法を幾つか見つけましょう!
先ずは旦那に当たって(いや…話して)くださいm

t.mama(19)

今まさにまったく同じですよ(°_°)
私も妊娠23週で夜なっては寝てる時勝手に
ないてたり。
夜中も寝れなくて起きてたら旦那の寝てる横で
気づけば号泣しちゃってたり。
意味がわからず涙でるのに、なにか
寂しいきもちなるんですよね。
旦那が寝てて背中むけられてるだけで寂しかったり。
ちょっとした言葉とかでも不安なってないたり。
自分でも感情コントロールできなくなってます。
前までそんなことで泣いたりなかったはずやのに、、、ってめっちゃおもいます。。。?☝️

でも彼には、全部不安と気持ちぶつけると
安心できるよおに、落ち着くよぉにと、
夜も寂しかったら起こして。と言ってくれたり
泣いてたら抱きしめてくれたりしましたよ。

だから彼に、色々寂しいなど言ってみても
いいかもしれませんよ??

ちゃんかな

たもさん↔︎回答ありがとうございます!
優しい旦那さんですね♡
羨ましいです!
私は初期の時もこのような
感じになって当たって
しまっていたのですが、
当たってしまうとケンカが
勃発してしまって(;_;)。
お前のマタニティ無理と
言われました(°〜°)笑
でも、旦那にも話して
理解して貰えたらと思います。

ちゃんかな

すももさん↔︎回答ありがとうございます!
同じ方がいて嬉しい?です。
そうなんです!
感情をコントロール出来ず、
些細なことでも悲しくなり
ます(;_;)。
言ってみますね♡
ありがとうございました!