※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
子育て・グッズ

昼寝から起きたらおっぱいが張って関節が痛く、熱が38℃。乳腺炎かと思い搾乳し、息子に吸わせて熱が下がった。初めての発熱で焦りつつ、次回に備えて体調管理を気をつけよう。

この間、昼寝から起きたらおっぱいがカッチカチに張っていて関節が痛い。
熱を計ってみたら38℃。
これはまさしく、恐れていた乳腺炎…!!😱😱と思ってすぐに搾乳して寝ている息子を起こして吸ってもらったらなんとか夜には熱が下がった😅

久しぶりに熱なんて出したから焦った…。出産してはじめての発熱で、「当たり前なのかもしれないけど、母親業に病欠はないんだな」と思いながら息子を寝かしつけました😅

今回はこんなもんで済んだけど次またなるのがこわい😖
数日寝込んだりしたらどうなることか…!
体調管理気をつけよう!!

コメント

柊0803

おっぱいが詰まった時にはまず「最後に何を食べたかな?」から始めてみるといいかもしれません。

人それぞれ詰まる理由が違うので最後に食べた食事が合わなかったのかもしれませんね。

ちなみに私は油がだめでした。
(揚げ物、炒め物)

  • スパイスガール

    スパイスガール

    なるほど!たしか、最後に食べたのはシチューだったような…。
    乳製品がだめなのかもしれません🤔
    ありがとうございました!

    • 12月2日
ママリ

ほんと体調気を付けてください😭
高熱で吐き気ある中、娘のご飯を用意して食べさせるとかもう拷問でしかなかったです 笑
とりあえず加湿して風邪引かないようにしてくださいね😭
乳腺炎はなりやすい体質もあるみたいですし辛いですね😢💦
私はいくら食べ物を気を付けても詰まりやすかったです😵
乳腺炎まではなりませんが、すぐ詰まるのでよく搾乳してしのいでました💔
だいたい詰まりが取れるまで2~3日かかってました😭

  • スパイスガール

    スパイスガール

    気をつけます〜😅💦
    それは…拷問ですね🤢
    インフルエンザの季節にもなってきましたし、お互いに気をつけましょう!💪
    詰まるのつらいですよね💦💦
    私はそこまでなりやすいわけではないと思うのですが、やっぱり食べ物の影響がダイレクトに出ますね!

    • 12月2日
hosi.

ほほーーぉう😱💦
そんなことが起こるのですね…😱‼️
出しちゃえば落ち着くものなんでしょうか???

大事に至らず、よかったです😧💨でもさぞ焦ったでしょう。。
ママの病気はほんと、避けたいものですね(´;ω;`)

  • スパイスガール

    スパイスガール

    おっぱいが出来すぎてパンクしちゃうみたいな感じなので、出してしまうのが一番だと病院で言われました!🙌

    焦りました😅💦💦
    本当に気をつけなきゃです。代わりがいませんからね…💧

    • 12月2日