※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家族・旦那

愚痴です。もう今日になっていますが、息子の1歳の誕生日です。私はお祝…

愚痴です。気分を害されたらすみません。
もう今日になっていますが、息子の1歳の誕生日です。
私はお祝いのために飾り付けのものや、食事のことも準備してきました。
主人は日曜日しか休みがないんですが、ちょうど土曜日だし、お祝いできるねと前々から伝えてはいました。
しかし、だんだん誕生日が近づいてくると「(姪っ子)の誕生日にはオヤジがケーキ買ってきたし、お姉もフルーツとかだけちょっと食べさせてたから、(息子)にもしてくれるかなぁ?」と期待したような言い方をしていました。
ただ、年明けから同居も決まっているので、来年度からは毎年一緒にお祝いできるし、10日の日曜日にはたじょうのお祝いを両家両親集まりする予定なので、今年は家族だけでお祝いしたいと昨日伝えたばかりでした。
そして、今日。帰宅後義母から電話。あっ、来たとは思いましたが、「(息子)の誕生日だから、ケーキとプレゼント用意したから、夜来れる?」(義実家は、10分ほどの距離なので。)そこまでは100歩譲ってOkだったんです…

義母「ごはんは?何か食べたいものある?」
旦那「なんでもえん?じゃあ、鍋!」
その時点で私は「はっ?!( º言º)」となりました。
義母「わかった。じゃあ、用意しときます!」
結果、夜家族でお祝いできなくなりました。
本当にイライラしたので、
私「じゃあ、(息子)のお祝いはお昼にお母さんと2人でしよーね」と言うと
旦那「えっ、オレおらんし」
私の怒りマックスですよね。
お前がそういう風にしたんだろーが!!と思いましたが、口には出してません。
結局、家族大好き、マザコン旦那は実家でお祝いしたかったんだと思いました。
義両親が孫のことを思ってお祝いしてくれることは嬉しいですし、ありがたいと思っています。だけど、やっぱり私だって息子のためにお祝いしたかった。。。自己満でしかないですが、お祝いのプレートとかしたかったし、それを旦那と3人でしたかった。。。
だから、お昼にお母さん頑張るからねー(ง •̀_•́)ง
息子くん、お誕生日おめでとう💕

コメント

まめこ

息子さんお誕生日おめでとうございます😊
最初のお誕生日くらい家族だけでお祝いしたいですよね!
義母さんが孫をお祝いしたい気持ちも分かりますが、旦那さんももう少し配慮があっても…って感じですね😔
お昼に目一杯お祝いしてあげてください☺️💕

• みずたま

みずたま

愚痴にコメントいただきありがとうございます🙇
    息子にもお祝いの言葉ありがとうございます😆💕
    そうなんです…義母や義父が孫のことを想ってしてくれることなので、それは本当に嬉しいとおもっているんですが、せめて家でお祝いしてから行くとか…その一言が主人から出れば気持ちも違ったのかなと思うんですが…
    今朝も「(息子)はケーキもプレゼントもあっていいなぁ!!」といいながら仕事に行ったので、やっぱりお前の気持ちはそっちか!とイライラ再燃しました( ´・ω・`)
    昼間に思いっきりお祝いします💕
    ありがとうございます🙇❤

• 12月2日
まゆ

旦那さんありえない😭せめて今年くらいわってなりますねそれわ😭
お昼に息子さんと二人でいつも以上にラブラブしちゃってください❣️お誕生日おめでとうございます㊗️🎈🎉🎊🎂💕

• みずたま

みずたま

愚痴にコメントいただきありがとうございます🙇
    息子にもお祝いの言葉ありがとうございます😊💕
    そうなんです。その通りでせめて今年だけはとも言っていたのにこの有様です。結局実家がいいんですよねぇー( ºωº )
    昼間に思いっきりお祝いします💕
    ありがとうございます🙇❤

• 12月2日