※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふめがね
妊娠・出産

妊娠中で風邪薬を飲んでいるが、症状が悪化している。お腹の子に影響はないか心配です。

はじめまして。
検査薬で陽性反応、病院はまだ行っていないためアプリにて5週かな、と思っております。
今回、風邪の症状があり薬をもらって飲んだのですが何か気になって検査薬をしたら陽性でした。
風邪薬は妊娠してても大丈夫とのことで飲んでいるのですが、喉の違和感と声枯れが治りません(´・ω・`)むしろ悪化しています...
咳もよくするし、お腹の子に影響がないか心配です...大丈夫でしょうか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ゆきごろう

おめでとうございます!
市販の風邪薬なら影響が少ない、と言いますが心配ですよね(^^;)

私は妊娠中に風邪をひいてしまい、産婦人科で妊婦さんも飲める薬を処方してもらいました。

早めに病院に行くことをおすすめします。
お大事にしてください。

• もふもふめがね

もふもふめがね

返信ありがとうございます(>_<)

書き方が悪かったです(>_<)
    内科で処方してもらったお薬を飲んでいます。なのに治らなくて...。

産婦人科は今週の金曜日に予約しているのでその時に喉の件も聞いてみたいと思います(>_<)
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 8月30日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

そうだったんですね…
    であれば辛いですけど、服用は避けた方がいいんじゃないでしょうか(TT)
    素人なので判断できないのですが…
    早く良くなるといいですね!

• 8月30日
  • もふもふめがね

もふもふめがね

治らないとなるとあわないかもですよね(ノ_<。)痛みは軽減してきたのが救いですが...(T_T)
    金曜日に産婦人科で聞いてみたいと思います(T_T)
    相談出来て良かったです。返信ありがとうございました(*´ェ`*)♥

• 8月30日
MOMO

市販薬はやめておいたほうがいいです(´・_・`)
産婦人科で相談して、妊婦さんでも飲める薬をもらったほうがいいですよ!

冷房の効き過ぎとかではないですか?それで喉を傷めて咳が止まらなくなったりしますよ(´・ω・`)

• もふもふめがね

もふもふめがね

返信ありがとうございます(>_<)
    薬は内科で処方してもらったものを飲んでいます。電話で妊娠中でも大丈夫とのことで飲み続けています。書き方が悪くすみません;

冷房は妊娠かもと思ってからつけていないです。もしかしたら冷房以外で喉を痛めて咳が止まらないかもです;;とりあえずは喉を冷やさないよう気を付けます(>_<)
    返信ありがとうございました(о´∀`о)

• 8月30日
まみちゃま

体調不良辛いですね(>_<)
妊娠中でも大丈夫ということなので、軽めの風邪薬かもしれませんね☆ただ、妊娠初期は最も薬の影響を受けやすいと言われているので、心配ですね(T_T)

喉の症状と治りが悪いということから、急性扁桃炎の可能性もあるかもしれませんね(×_×;)!(私がよくなるので)
再度受診することも大切だとは思いますが、まずは、よく寝てよく食べて(バランス良く)、ストレスを溜めすぎず、自分の体を労ってあげて下さいね(^^)

• もふもふめがね

もふもふめがね

回答ありがとうございます(>_<)
    そうなんです...初期が一番大事だとよく聞くし、初めてで、そして突然の妊娠でとても不安です...(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

わたしも時々なるのでもしかしたら風邪から扁桃炎に進化してしまったかもです...。

幸い喉は痛くないのでたっぷり食べて寝て、お腹の子のためにも早く元気になるようにがんばります!(•̀∀•́)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 8月30日