※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし🌽
産婦人科・小児科

昨日から咳や鼻水があり、熱も出て39.4度まで上がりました。病院での対応に不満を感じ、心配と不安が続いています。

カテが合ってないかもしれませんが、今日はモヤモヤしたので吐き出させて下さい。

昨日から咳をし始めて鼻水も少し出ていたけれど、元気だったので様子を見ていました。
でも、夜は鼻が苦しかったのか何度か起きてグズグズしていました。

今日の朝ご飯の時に少し咳をして吐いてしまいました。
吐いた後は元気でした。
10時頃、また吐いてしまいました。
ちょっと熱っぽかったので体温を計ったら38.4度ありました。
でも、元気でお昼ご飯を少し食べてお昼寝をしました。
3時半頃また吐いてしまいました。
心配になり熱を計ったら39.4度ありました💦
グズグズしていたし、このまま夜を過ごすのは怖かったので病院に行く事にしました。
鼻水がたくさん出ていたので、耳鼻咽喉科に行きました。
名前を呼ばれ診察が始まると、そんな風には見えないよね~という雰囲気になりました。
先生に症状を話すと
「そんな感じに見えないけどね~」
と言われました。
でも、正直に話したのにと思い、嫌な気持ちになりました。
いろいろ考えて明日は土曜日で病院は混んで大変だし、いろいろな菌もたくさんで嫌だし夜も心配だったから今日にしたのに行き損みたいな気持ちになってモヤモヤしました。
家に帰って熱を計ったら変わらず39.4度でした😖
この体温を見て本当に嫌な気持ちになりました。
今は薬も飲んで少しグズグズ起きますが38.8度まで下がり少しは安心です。

心配で不安で病院に行くのにそんな対応をされると本当に悲しくなります。
優しくて素敵なスタッフ、そして優しい素敵な先生、そんな素敵な病院がある事を祈っています😌

コメント

チューリップ

鼻水がひどくて、熱も高くある時に耳鼻咽喉科に行ったら、
熱が高かったら先に小児科に行ってくださいと言われたことあります😓💦
それだけ熱も高く、吐いてるなら尚更小児科の方がいいんじゃないかなと思いました~😰💦

  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    ありがとうございます😌

    小児科に行こうか耳鼻咽喉科に行こうかも迷いました。
    でも、この前 息子が鼻水の風邪をひいてしまった時に小児科に行ったら、
    「鼻水だけだったら、止める必要がないから薬は出さないね。」
    と言われて、その鼻風邪は私に移り大変だった事が2か月前ぐらいにあったんです💦
    だから、確実に薬を処方してくれる耳鼻咽喉科にしました。その耳鼻咽喉科は診察内容に小児科とも書いてあります。

    お姉ちゃんが小さい頃からのかかりつけ医があったのですが、今は引っ越してしまい車で1時間以上かかる場所に住んでいるので、まだ近くになかなか合う病院に出会えてません😢

    • 12月2日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

熱があって吐いてるならまずは小児科行った方がいいですよ(>_<)

  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    ありがとうございます😌

    小児科に行こうか迷ったのですが、その耳鼻咽喉科の診察内容に小児科と書いてあるので、それを信じて通っています。
    吐いただけで、下痢はしていないので鼻水が逆流してのおう吐だと先生にも言われました。

    • 12月2日