※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranosuke💜
子育て・グッズ

麦茶を飲ませる際、ストローもスプーンも使えず困っています。離乳食も大丈夫か心配です。どうしたらいいでしょうか。

皆様の麦茶などのファーストアタックはなにであげましたか?ストロー?スプーン?
今日、初めて麦茶を試みようとしましたがストローもスプーンもダメでした( i _ i )どうしたら良いのでしょう?😭こんなんで、離乳食ちゃんと食べてくれるのかな。

コメント

しぃchan

哺乳瓶です(⋆′◡‵⋆)

• soranosuke💜

soranosuke💜

初めは哺乳瓶でいいんですね☆

• 12月2日
姉妹ママ♡

離乳食の時に必ずしもお茶をあげないといけないわけではないですよ(^^)
お子さんがスプーンを受け入れれるようになったら離乳食を始めるタイミングです!
ストローの前にスプーンを受け入れてくれるようになったらいいですね!

soranosuke💜

機嫌が悪い時にやっちゃったもんで尚更ギャン泣きでした!笑笑
    ご機嫌の時にスプーンを口に持っていってみます^_^

• 12月2日
りーみ

哺乳瓶でしたー!
にがーって顔をして全部だしちゃいましたけど(笑)
白湯もダメで、離乳食始まってストローであげるようになってから数日で慣れたのか普通の顔して飲んでました!

soranosuke💜

白湯は何回かあげたことあるんですが、少し飲んでベーーーって感じでした💧そろそろ離乳食も始めるので麦茶からやってみよーと思って(^◇^;)慣れてくれればいいなぁ。

• 12月2日
あっちゃん

ストローの練習は麦茶よりもりんごジュースの方が好んだのでりんごジュースで週1回〜2回程度与えてました。
パックの麦茶でも色々種類があり、息子は六条麦茶を好んだので、それをマグマグに入れて最初は飲ませてました。
ストローに慣れたストローで飲ませて、それからはマグマグに家で作った麦茶を入れて毎日飲ませてました。
今ではすっかり麦茶は良く飲んでくれますが、牛乳は難しくなかなか飲んでくれない為、ヨーグルトを与えています。

soranosuke💜

5ヶ月でリンゴジュースとかはいいんですか?👀何にも分からなくて恥ずかしいです。。(´・Д・)」
    麦茶も種類があって迷いました🤭
    牛乳飲んでくれるようになってくれたらいいですね^ - ^

• 12月2日
yu(*´ω`*)

スプーンでした😊
離乳食に向けてスプーンの反応を見たかったので💡
うちも初日は全然でしたが、3日目くらいで口を開けてくれるようになって、それから離乳食を始めるとスムーズでした👶🍴
離乳食開始と同時にストローも始めてみましたが、お風呂上がりの喉が渇いている時というのも良かったのか3日で飲めるようになりました🍵
ちなみにストローはリッチェルのいきなりストローマグを使っていました☺

soranosuke💜

ほぉ♡なるほどですね!スプーンから始めたらスムーズにいくんですね♡試みてみます☆^ - ^
    うちも風呂上がりにどーだ⁈って感じであげたんですがダメでした(笑)ギャン泣きで1分で冷蔵庫にしまいました。。😱

• 12月2日
とぅん

哺乳瓶では飲まなかったので少しずつ味覚えさせるためにスプーンで毎日必ずあげてました!
2.3週間ぐらいたった時にやっとぺろぺろしてくれて、そのあとストローであげましたが、うまく吸えず、今は哺乳瓶であげてます!
飲む時と飲まない時ありますが、朝起きた時とお風呂上がりは比較的飲んでくれます!

soranosuke💜

私もスプーンでどうだぃ⁈って感じであげましたがギャン泣きで心が折れかけたので、今日はじゃあーおしまいだね!と言って速攻でしまいました(笑)明日また機嫌がいい時にチャレンジしてみます!哺乳瓶だと安心ですよね😌

• 12月2日
  • とぅん

とぅん

横抱きだとうちのこもギャン泣きするので縦だきしてあげてました!
    もしくは、椅子に座らしてとか!

お風呂上がりに毎日あげるといいと思います!

• 12月2日
ほのち

いつもお風呂あがりに白湯を哺乳瓶で飲ませてるのですが、中身を温めた麦茶に変えて、いつも通りに、お水だよ〜って言って飲ませました笑
普通に飲んでましたww

すにっち

初めはスプーンであげました!
味に慣れてないのに哺乳瓶であげると、その後哺乳瓶自体を嫌がっちゃうことがあると聞いたので💦

最初はにがー、まずーって感じだったのですが、
離乳食食べるようになったら、普通に飲むようになりました(笑)
味になれてからは、スパウトのマグマグで飲ませてます✨
ストローの練習はこれからです😃

k0h0n

スプーンであげました。
一口目はすごい変な顔をしていましたが…(笑)

あまり麦茶の味が好みではないようで、その後も何度かあげてみましたが、口から出してしまう事が多かったです。
ですが、離乳食はよく食べますよ(^^)
離乳食を開始してからは、リッチェルのいきなりストローマグで水分を摂っています。