※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

里帰り出産予定の方へ。出産準備品は里帰り後に揃えましたか?車で帰る予定で夏タイヤも持って帰るけど、どうされましたか?

里帰り出産予定、またはした方に質問です(*´ω`*)
出産準備品は里帰りしてから購入しましたか?
妊娠8ヶ月になりいろいろ揃えたいと思い始め…
ちなみに実家には車で帰る予定なので積めます♡
夏タイヤも持って帰るし軽なので限度はありますが笑
みなさんはどうされましたか?

コメント

(ノ^▽^)ノ〜

里帰りしてから購入しました😙
行きの荷物が多くなるのが嫌だったので(笑)

• rara

rara

回答ありがとうございます♡
    たしかに自分の洋服とかもありますもんね(´・ω・`)

• 12月1日
ぷ~

私は里帰りする前から買っておいて、持っていくもの、帰ってきてから使うものに別けて、持って行きました。

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    産後自宅で使うものは揃えておいた方がよさそうですね(*´ω`*)

• 12月1日
ゆきだるま

産後、自宅で使うものは先に買って、その他は里帰りしてから買いました!
ギリギリまで仕事していたのもありますが、入院荷物が全部揃ったの36週くらいでした😅笑

• rara

rara

みなさんの回答みると里帰り後でもよさそうですね♡

• 12月2日
なぁーちゃん

2人目を里帰り出産しましたが、里帰り先で必要なものは揃えました( ^ω^ )
私も、車で帰省しましたが、最近はドラッグストアなどでも、オムツ等の最低限のベビー用品は買えるので…わざわざ大量の荷物を里帰り先に持って帰らなくても大丈夫かなぁと思って(^^;)
里帰り先で、親と一緒にベビー用品を買いに行くのも楽しいですよ♡^ ^

• rara

rara

たしかに結局大量になりますよね(´・ω・`)
    親とベビー用品も見に行きたいので里帰り後まではウィンドウショッピングにします笑

• 12月2日
ほのち

これをここで買いたい‼︎というもの以外は里帰り先で購入しました☺️

• rara

rara

そうですね、どうしてもほしいものは買っちゃってもいいですよね笑

• 12月2日