※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

最近全てが空回り…寝かしつけしてる時に室内干ししてくれてる旦那…パン…

最近全てが空回り…
寝かしつけしてる時に室内干ししてくれてる旦那…
パンパンとタオルをシワ伸ばししてくれるのはいいけど、
それで娘起きてなかなかまた寝なくなるし、うるさい!って怒鳴ってしまうし、なんで寝かしつけてんのに静かにできんのー?ってキレてしまった…

旦那も不機嫌そうになって結局二階にいくし…

私は、娘が寝てから離乳食のストック作ったり、娘のパパ嫌いでご飯食べさせるのも、お風呂も、寝かしつけも私。

正直、早く寝かせて自分の時間が…って思うのはダメなの?
そんな時に物音一つで全てが水の泡。
キレたくもなるよ…

コメント

ひなママ

うちもパパだめで全て私一人でやってますよ😢
1LDKで旦那と一緒に寝たくなくて娘とリビングで寝てますが、娘が寝てからわざわざ帰って来たり、今それする⁉️って事で音立てたり。
めっちゃイライラします😂💢

旦那さんも少しは、楽してあげようと思って行動したけど旦那さんも空回りしちゃってるんですね💦

明日でも、寝かせつけの時の状況を伝えた方が、旦那さんも納得すると思いますよ😃
物音一つでも気になって寝なくなると。

あ

頑張りてますね。うちは、1人で絶対寝られない、おっぱいで寝かしつけても、ひっついてないと起きちゃうので一緒に寝ちゃいます。
1人の時間、必要ですね。私も未だにほぼ無いです。

おつかれさまです😂
でもその言い方だと旦那さんもかわいそうですね💦
前にも言ったことあるんですか?何回もやられたらイライラしちゃいそうだけど😅

ままさん

わかります。ほんと気遣ってほしいです。ほんとにわずかな音でも起きるときは起きるのでこっちは細心の注意を払って生活してるってゆーのに、旦那は何も考えないでいつも通りの生活してるんですもん。なんでわかんないの?って思うこと多々あります。寝た後にもやることたくさんあるし、自分の時間もろくに取れないです。最近ほんとあたしもストレスたまってます。キレて当然ですよ!あたしもキレてます!

koro.❁

時期的にもまだパパには寝かしつけが難しい時期でもありますよね。
パパ見知りの時期、娘もその頃にありました!

寝かしつけてからの離乳食ストックに体力消耗するのもすごく分かります(´・_・`)

ただ、旦那様も恐らく自分が手伝えることを探して洗濯物干してくれているのですかね?
実際 洗濯物が終わっているだけでもだいぶ楽にはなると思います(^^)
男は褒めて伸びるタイプが多いとも聞くので「音に敏感ですぐ起きちゃうから、シワ伸ばす時とかパンパン叩かずにしてくれると助かるな(^^)」と伝え方変えてみてはどうでしょう?

maru

わざとはイラっとしますね💦

モスモスさん
寝かしつけの時は電気を暗くしてテレビのボリューム下げてって行って環境づくりはできてたのにまさかの洗濯物で起きるとは…

あさん
うちも同じ感じで完母なので、添い乳して寝たら動き始めることが多くて…

はなこさん
昔も言ったことあるので言った後に罪悪感もあったんです…

mamaさん
確かにわずかな音でも起きちゃうからかなり寝不足になりますよね💦

回答ありがとうございます。

フローギー

うちは、パパ大好きっこで、寝そうなときに娘の顔をそーとパパが覗いただけで、気配で起きちゃってニコニコ( ̄▽ ̄;)
「あっちいってよー!パパ好きなんだから興奮するじゃん!」って追っ払ってます(笑)
困った😖💦

• maru

maru

回答ありがとうございます
    パパすきなんですね(^ω^)
    うらやましいです…
    うちはお風呂入れてもらったらもう鳴き声というより悲鳴です…

• 12月2日
  • フローギー

フローギー

いやいや…むしろ私がヤキモチですって😞私には見せない笑顔を旦那にはみせるんだから😱コンチクショーメー!ってなりますから

• 12月2日
  • maru

maru

うちは逆に旦那に預けたくても無理だったりするのでそこは大変です(T . T)

• 12月2日