※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ:)
子育て・グッズ

娘が昼寝が減り、夜遅くまで遊んで寝ない悩み。同じ経験の方いますか?支援センターにも行っています。

9ヵ月の娘がいます!

元々よく寝る子で1日2回、午前と昼過ぎにお昼寝。
両方あわせて2時間~3時間していました。

先週あたりから急に朝寝なくなり、、昼前に眠くてグズグズで
11時前後~2時間程眠るようになりました。
その後就寝時間まで通しで起きます。

数日前までは夕方眠くてお風呂あがって授乳してたら
そのままコロンと眠っていましたが、なかなか寝なくなり..
今日は13時半に昼寝から目覚めて通しで起きてて、
19時半に授乳して寝かしつけを始めましたが20時半まで
ずっと遊ぼうと必死で。。。

横で寝たフリをしても髪をひっぱられたり。
横に寝かせても座ったり、気になるものを触りに行ったり。

同じような方いますか?? 疲れさせたりないのかな、とも思いますが、、15時~17時まではほぼ毎日支援センターとか行ってます。。

コメント

*ちぃ*

うちもありました。
3回食にしたあたり
お昼寝や就寝時間が
少し狂ってたんですが
3回食に慣れてからは
落ち着きましたよ😊
今もたまに
昼寝や就寝が
ズレることもありますが
朝はいつも通りに起きてます😄

  • コココ:)

    コココ:)

    あぁ、まさに、なんと先週から3回食にしたんですよ。
    たしかに元々出来上がってたリズムに新しい物を入れてるので、崩しにいってるようなものですよね。。。
    早くと落ち着きますように。。。😅

    • 12月1日
ひめぽん

うちの娘も午前中、寝なくなりました…私のイライラもMaxです(笑)
眠そうにするのに寝ない~😱もう、眠いなら寝なさいよ‼って毎日繰り返してます
でも、仕方ないんですよね、きっと…
大きくなった証拠だ…
疲れるけど。。

明日は、コロンと寝てくれるといいですね❤

  • コココ:)

    コココ:)

    本当に、そうですよね😢
    眠くなくて起きてるならいいんですけど、グズグズしたりで、、遊ぼうとしても私から離れなかったりします💭💭

    ほんとですね、お互い、明日は寝てくれるといいですね😢💞

    • 12月2日