※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-she
子育て・グッズ

夫の都合に合わせて行動することが多く、自分の時間が制限されている悩みです。育休中の夫に対して不満はないが、自分の気持ちに戸惑っています。

時々ふと思ってしまいます、、

病院に行くのも、髪を切りに行くのも、
何をするにも私は夫の都合を聞き、
その日子供をみててもらえるか確認をしてからでなければ予定を入れられない。

けれど夫は好きな時に好きな予定を入れる。
美容院も遊ぶのも、自由に入れる。

育休中だから仕事を頑張ってる夫には何も言えないし、
常に夫に不満が溜まっているわけでもなく、
とても好きだけど、たまにこんな風に感じてしまう、、、

こんな風に思う自分が子供にも申し訳ないし
嫌になります、、、

コメント

かいぐり

スゴイ分かります!
全く同じこと思ってましたー!

ち

わかります!
とってもわかります😢
なんだかズルいなあ〜って思っちゃう自分にも嫌気がさします😢

deleted user

さっき思ってました(;>_<;)自由に時間を使えていいな。。。と。義母さんと同居してるので更に時間を好きに使えないので💦余計に。。
自分は今働いてないから仕方ないと思いつつ。つい思ってしまいます😭
子供たちが大きくなったら思う存分好きなことやりまくってやる゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚と思うようにしてます⭐

  • kumi0827

    kumi0827

    同じです。
    旦那、育児してくれますけどイライラします。好きな時間に好きなところへ行って好きなもの食べて、好きに帰宅して出てきたご飯食べてソファで寝る...
    こっちは、短時間でも預けるのに気を遣い、預けられなきゃ好きに買い物も無理、ランチも無理、メニューも選べない
    むしろトイレもゆっくり入れない、昼寝も出来ない、家事もやらせてもらえない...
    え、今それやるわけ?
    この状態みててわかんない?
    正直、仕事しててたまに育児する方が楽です。
    働いてないから引け目に感じてしまうけど、旦那が自由に遊んだ分、私も1人になりたいです。最近夜釣りとかいくので余計に

    • 12月1日
まむ

すごい分かります!
同じですよ(´-`)

最近思うのは、育休って休みじゃないです。
育児という大切な時間です。
休んでるわけじゃなく、仕事してる人がエライわけでもないかなと、思います。

旦那さんにも育児してもらって、お母さんも予定入れて出かけましょう。

今日、夫と喧嘩で俺の気持ちもわからないだろと言われたんですけど、仕事の大変さは、働いてるときに知ってるけど、育児の大変さのほうが、わからなくない?って思います。

夫が努力しろって感じです。

お互い頑張りましょう❤

deleted user

わかりますー!
責めたいわけじゃないけど、なんで自分には出来ないんだろうってふとなるときあります😭
先日、育休いただいている勤め先から忘年会のお誘いがあってこんなんきたよーと旦那に話したら「行くなんて無理だよ、母親なんだから当たり前でしょ」って言われて、元々行くつもりは私自身なかったんですが、当たり前なの?何か方法あるんじゃない?一緒に考えようって一瞬でもならないの?ってなんだか寂しい気持ちがよぎりました…。
自分のこと話しちゃってすみません💦

ゆー

わたしもすごーーーくわかります!まさに今日同じことを思って落ち込んでいました😭

子供も可愛くて育児も大変だけど楽しいし旦那も協力してくれないわけじゃないけど、それでもやっぱり煮え切らない部分があって。。。旦那は好きな時間に寝て仕事終わりには飲みにいって好きな時間に帰ってきて

ゆー

↑間違えて送ってしまいました!笑

くっそーーー!😫😤って思います!!お互いに頑張りましょうね!

みなさんのコメント見てたらみんな同じなんだと励まされました☺️

ℛ ♡...*゜

私も旦那に確認しないで美容院の予約入れちゃいます。。。
休みって分かってるなら予約しちゃうのはダメなんですか?

ぽんぽん

我が家は主人が予定を入れる時も私に断りを入れて来ますよ〜‼️


以前、勝手に予定を入れようとして来たことがあったので、


「こっちは寝かしつけも一人でせなあかんくなるから予定入れるならこっちにも確認して!」

って怒りました。

私も育休中ですが、主人にはっきり言ってますよ〜‼️

shmz808

すごい分かります!
私も子どものことすごく可愛いし大切ですけど、母親って損だなーと思っちゃいました。
うちもこないだ旦那が友達と旅行の予定を立てて、日にちまで決めてたことをひょんなことから知って、さすがに文句言いました。
もちろん母親だから子どもと一緒にいるのは当たり前だし必然的にそうなってるけど、それを旦那に当たり前だと思って欲しくないですよね!
「私は美容院行くのに○日に行きたいから子どもみててくれる?って聞くのに、あなたは私に何もきかずに予定を入れるのは子どもは母親がみてるから大丈夫って思ってるからだよね?どんな予定もダメなんて言わないし、必然的に母親が一緒にいるからしょうがないけど、気持ちの上でフェアじゃなくない?あなたの子どもでもあるんだよ!」って言ったら、ぐうの音も出ないって感じでした!
長くなってすみません。

くり

今日まさに同じように思いました。久しぶりに美容室行ってきて、事前に実家に都合を聞き、子供を預かってもらいました。旦那仕事から帰ってきて、明日は飲み会ってあっさり言われて、好きなようにできていいなと感じました‼嫌みではないが笑、独り言のように、いつになったら外食できるかな~って言ってみたんですが完全に無視されました😭⤵
いつか昼間に悠々と子供と二人ランチしてやる‼

kumi0827

あ、なんだか変なところ入ってしまいました💦すみません

ゆなママ

今日ちょうどその話を義姉としてました。
育休というのは育児をするための休暇であって旦那に奉仕するための休暇じゃないよね〜〜って。
言いたいのは、私達も仕事をしてた身そしてする予定の身です。共働きにおいて協力するのは当たり前で、夫婦じゃなくとも生活する上で仕事するのは当たり前。育児はお互いがやって自分にかける時間もお互いが思いやって作り出すのが当たり前です!なぜに夫優先でこちらが動かなければいけないのか…
おかしな世の中ですよね。。

みさ

すごいわかります!!
出かけるにも旦那の予定きいてからですよねー。
優先順位も、買い物、薬局、病院、整骨院、美容院で、買い物なんてゾゾタウンか楽天で失敗ばかり。ゆっくり試着とかしたいー😣
旦那は突然美容院いってくる!とか自由ー😧

でも月齢あがると、家族三人ででかけて楽しめる場所もふえて、気持ちが楽になりました♡

あと、旦那が自分の予定を勝手にばんばんいれるからブチ切れたら
休みの日の過ごし方の予定をわたしにうかがってきてから自分の予定をいれてくれるようになりました(笑)

きっと月齢あがるとかわるとおもいます♡