※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2才の子どもにインフルエンザ予防接種を受けさせるか悩んでいます。去年は1歳未満には効果がないと聞き、接種していません。同じ年齢のお子さんは、接種していますか?

2才になったばかりの子にインフルエンザ予防接種を受けさせるか迷っています。去年は一歳未満には効果がないと聞き接種していません。
同じくらいのお子さんは、接種していますか?

コメント

さちゃん

かかりつけの小児科では3歳以下は、推奨してないみたいなので打ってないです💦
でも、心配ですよね😫

• ちー

ちー

小児科医によって、違うみたいですよね。
    心配ですし、迷いますね😵

コメントありがとうございました。

• 12月2日
ゆりお

2歳にはなってませんが、接種してきました☺️

• ちー

ちー

もう、打ったんですね。
    打つなら早くしなきゃいけないし、でも今風邪引いているし😢
    接種した方が安心なんでしょうか。

• 12月2日
kr

去年も今年も打ちました!
保育園行ってるのともしかかった時に母子家庭なので仕事やすんでる場合じゃないので、少しでも症状が軽い方が病児保育もあずけられるからです!
ちなみにわたしも打ちました!

• ちー

ちー

保育園へ行っているとそうですよね。やはり、症状が軽く済むならやっておいた方が安心ですね。

• 12月2日
たろ

保育園に行ってるてのも
あって、去年の1才の時も
今年2才になってからも
受けました(✿︎´ ꒳ ` )
去年は、親子共々予防接種は
打ってましたが、インフル
なったけど、打ってたお陰か
熱はすぐ引きました♩

• ちー

ちー

打ってもかかりますよね。
    でも症状が軽く済むなら接種した方がいいのかもしれませんね。
    私も毎年、上の子達と一緒に接種します。

• 12月2日
とらきち☆

小児科の先生はうったほうがよいと言いました。しかし、ワクチンがたりません😅なのでうててません。

頑張ったってうつるときは、うつるけど3日高熱のところが、2日の高熱ですむかもよ(^-^)って考えで、私も子供に辛い思いはさせたくないなとおもっているのですがー(((^^;)

• ちー

ちー

ワクチンが足りないとニュースで見ましたが、本当に打てないんですね!

軽く済むのはいいなーと思いますね。ちなみに二歳の双子は、兄に移され生後2ヶ月でまさかのインフルにかかりました😵
    病院では、薬も出せないからとただ熱が下がるのを待ちましたが小さい子はかかっても軽くすむとのことで二日ほどで平熱になりました。

• 12月2日
お花見したいな

同じく二歳児です!!
私もすっごく悩みました。
結果、保育園に行っていないので感染率は下がるかな?と思い打っていません。保育園児ならリスクあがるし打っていたと思います。

来年の今ごろは再来年の幼稚園入る前に、試しにって言ったらダメですが打ってみようかなと思っています。

• ちー

ちー

そうですね、保育園や幼稚園へ行っているともらっちゃいますよね😵
    うちは、うえに兄弟がいるのでやはり接種した方が安心かもしれませんね。

• 12月2日