※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
その他の疑問

年末年始に二泊三日で義実家に帰省します。息子は11ヶ月になる頃です。…

年末年始に二泊三日で義実家に帰省します。
息子は11ヶ月になる頃です。
離乳食をどうしようかと悩んでいます。

短いのでBFにしようかと思っていますが、皆さんは同じくらいの月齢の頃どうしてましたか?
大人のものを取り分けたりしていましたか?

初めての食材だったり、調味料だったり、硬さや大きさだったり、神経質かもしれませんが、気になっても言えないので義母にお世話になるのは控えたいなと思うのですが、気にしすぎでしょうか。

皆さんはどうされたか教えてください。

コメント

にぎやか大好きママ

ご飯はたぶんあるかもしれないけど「みんなで外食しましょう」と言うことにもなるかと思うのでベビーフードにしたほうが楽ですね~

最近はお湯を混ぜるだけの粉のやつにハマってます。

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!
    お湯で混ぜるだけってのがあるんですね(^^)温かいものがあげられて良さそう♡参考になります!

• 12月2日
sunny~🎵

うちも2泊の帰省をした時は、義母に子供の食事はお願いね!と言われたので、キッチン借りて離乳食作りました😄✨

• ばる

ばる

ありがとうございます(^^)料理が得意ではないので義母に見られるのが嫌で…笑

• 12月2日
ユイコ

11ヶ月だった時はもうある程度のものは食べられてたので、義実家の近くにあるドンキで和光堂とかキューピーのセットかおかずだけ買ってご飯は炊いてもらってました!
義実家だと言いにくいですよね🤔
私も今から憂鬱です(笑)
お互いに頑張りましょう!

• ばる

ばる

ありがとうございます♡憂鬱です。〇〇は食べれるかしら?ってお盆に聞かれましたがほぼ初めてのものばかりの時期だったので、もう、準備しました!とお断りしました😭ももの生の果汁を舐めさせられたりしたので少し慎重になってます。

• 12月2日
リコ

ベビーフード持って行って、後は、おかずで食べれそうなのを見繕ってあげる予定です😊

• ばる

ばる

ありがとうございます!それが一番楽だし、温かいものをあげられますよね◟̊◞̊

• 12月2日
はじめてのママリ

8ヶ月のときに義実家に3泊しました(^^)

BFは食べないのでどこに行くにも手作りのお弁当です😅

ストックを1食分ずつ小分けにして(例えば、オクラと納豆を1つの容器に入れる)温めれば食べられる状態にして持参しました!

炊きたてごはんと醤油だけ義実家でお願いしましたが
それ以外は何も貸してもらうことはありませんでした(^^)

• ばる

ばる

お弁当!いいかもしれません!作ったものをまとめて送ることも検討してみます♡ありがとうございます♡

• 12月2日

ベビー フードをまとめて買っといたほうが楽だとおもいます。
年末年始は楽したいですし。

hana

台所を借りるのも作ってもらうのも気を遣うので、ベビーフード持っていくのが安心だと思いますよ(´ω`)
「作ろうか?」とか言われても「あっ持ってきてますー😃」で済みますし(´ω`)
宿泊したことはないですが、義実家いくときはいつもベビーフード持参でした(´ω`)

• ばる

ばる

ありがとうございます♡
    ベビーフードはあげたくない💦と私は思わないのですが、義母はどうかな?と思ったり…気にせずベビーフード検討します!笑

• 12月2日