※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiiis✰︎
妊活

主人からの連絡で遅くなりそう。深夜になるけどタイミングは取るべき?

またまた質問です。
今日の夕方5時頃に、のびおりが出たので質問させていただき、今夜タイミングをとろうと思っていたのですが、主人から遅くなると連絡がありました(><)
帰ってきてから、ご飯お風呂になると深夜の1時~2時頃になってしまうと思うのですが、タイミングとるには遅いと思いますか??(><)
皆さんはこの場合でも、タイミングとりますか?(><)

コメント

ぽんこ

排卵検査薬は使われてないのですか?
私はのびおりが排卵前に2日くらいでます。いつものびおりからすぐに排卵する方もいるかもしれないですが、遅いってことはないと思いますよ!

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    お返事ありがとうございます。
    恥ずかしながら、排卵検査薬を使用したことがなく、基礎体温もここ何日か前から始めたばかりで知識があまりなくて(><)

    • 12月1日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうなんですね!
    のびおり出てすぐ排卵だとしても、卵子は24時間生きますので、今夜のタイミングも可能性ゼロってことはないと思いますよ!
    あとは福さん式で、子宮口が降りてきてて柔らかく開いてるかどうか確認する方法もありますよ!

    • 12月1日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    なるほど…
    のびおり出てすぐ排卵しない人は、何日かタイミングとるべきですよね?
    排卵したかどうかは、排卵検査薬でしか分からないのでしょうか。
    何も分からず、すみません(><)

    • 12月1日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    福さん式、初めて聞きました!
    調べてみます(><)

    • 12月1日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    排卵日を確定するにはエコーが1番確実です。あとは基礎体温がしっかり上がったり、排卵検査薬で陽性が出てから数時間で排卵と言われてますね。福さん式では排卵すると子宮口が閉じます!
    私は病院に行く時間がないので、福さん式、基礎体温、排卵検査薬で排卵日を知るようにしてます。何ヶ月かすると自分でも分かるようになりますよ!あとは排卵痛があるって人もいますね!

    のびおり出たら1日おきとかでもタイミング大丈夫かと思います!

    • 12月1日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    やはり病院で診てもらうのが確実ですよね(><)
    基礎体温も一昨日まで(1週間ほど)36.55~36.69だったのに、昨日から36.49と今日は36.48と低くなりました。排卵したら、基礎体温って高くなりますか?
    もう、質問だらけですみません(><)

    • 12月1日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    基礎体温下がった時に排卵する方が多いみたいですね!
    私は翌々日くらいからゆっくり上昇しますよ!

    • 12月1日
ぽんこ

間違えて見にくいものを貼ってしまいました🙏🏻💦

  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    わざわざありがとうございます!
    私は本当につい最近、基礎体温つけ始めたばかりですが、こんな感じです。
    前回の生理が1週間ほど早く来た為、アプリでの排卵予定日も定かではありません。
    こんなに体温の変動ないのは、どうなんでしょうか。

    • 12月1日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    すごい綺麗に安定したわかりやすい低温期だと思いますよ😀私もわりと安定した低温期でほぼ毎日変わりません!なので、排卵日わかりやすくて助かります!

    • 12月1日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    そうなんですね(><)
    てことは、今が低温期ってことですね!
    すみません、ぽんこさんの基礎体温どのように見れば良いのでしょうか?
    何日から高温期で、何日から低温期なのですか?(><)

    • 12月1日
ぽんこ

生理開始~排卵日までは低温期です!
排卵日~生理開始までが高温期ですよ!
私は低温期36.4℃くらい、高温期36.8℃くらいですね!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    黄色い点線で区切られてます!

    • 12月1日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    よく見たらきちんと区切られていましたね笑 すみません(><)
    色々と教えてくださり、ありがとうございました!本当に勉強なりました!笑

    • 12月1日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    ちなみに、ぽんこさんの基礎体温のアプリ使いたいのですが、教えて頂けませんか?(><)

    • 12月1日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    いえいえ😁
    私も勉強中です!
    お互い授かれますように💓
    旦那様と素敵な夜をお過ごし下さいね!!

    • 12月1日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    カラダのキモチというアプリです!見やすいですよね😀❤️

    • 12月1日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    私の質問攻めに丁寧に答えて頂いて、本当にありがとうございました(><)♡
    お互いに赤ちゃん来てくれますように…⋆*

    • 12月1日