子供はパパ似かママ似か気になる。ママ似で嬉しい?将来の姿も気になるけど、かわいいと思う。旦那はパパ似と言われて気を使う。
皆さんのお子さん👶はパパ似ですか?ママ似ですか?
うちの子は男の子なので産まれる前はママ似(自分似)になるかな?と思ってたら断然パパ似です😆
あとママ似の方は自分に似て嬉しかったりしますか❓
うちの子、なんとなく大きくなったらあんな感じ(旦那に失礼😅)になってしまうのかな…とちょっと気になりますがw、でもまつ毛も長くてかわいくて。
私に似なくて良かったなー、とも思ったり。
そして旦那はあちこちでパパ似と言われるのでなぜか微妙に私に気をつかいます💦別にいいのに😅
- 🍓🍓🍓(8歳, 9歳)
コメント
たろきち
産まれた直後はママ似でしたが、
今では完全にパパです笑
パパは自分に似てるってすごい言われて嬉しいみたいです笑
ソラソラ
息子は完全にとと似です😆
私に似なくて正直良かった笑
-
🍓🍓🍓
私も自分に似てなくて良かったとも思いましたが、2人目はどうかなー?と思っちゃいます。
ソラソラさんももうすぐですね!
無事出産祈ってます❗️- 12月1日
-
ソラソラ
2人目も私似でないことを祈ります笑
ありがとうございます💕😆- 12月1日
あーみ◡̈
生まれた時からパパ似です!
色んな人から言われる度ににんまりして、その上パパっ子なのでもうデレデレです(((゜Д゜;)))笑
パパ似で良かったです笑
-
🍓🍓🍓
やっぱりパパ似だとパパ嬉しいんですかね😆
こんなに子供にデレデレになるとは思わなかったので私もパパ似で良かったです💕- 12月1日
雨
パーツによってパパ似の部分とママ似の部分がはっきりわかれてます!
目はパパそっくりで鼻は私そっくり。鼻はパパの方が高いからパパ似だとよかったなーとちょっと思ってしまっています(^^;)笑
-
🍓🍓🍓
パパママミックスなんですねー❗️
ありますよね、パーツで似て欲しいところとか。うちは完全にパパ似ですが鷲鼻だけは似てほしくないかも、とコッソリ思ってます😅
でもパーツでもはっきりわかるなんてすごいですね❗️- 12月1日
れんママ
生まれた時からパパ似でした!!!!誰が見てもパパ似って言われるので、主人はとても喜んでます(^-^)♫
私も主人にそっくりだな!!!って思います(^^)//
でも最近笑った顔など私に似てる♡って言われる事が多くなりました(^-^)//顔のパーツはほぼ主人なので、雰囲気似てきたのかな??って思ってます♫
-
🍓🍓🍓
やっぱりパパ似と言われるとパパは嬉しいんですかね😆
私はほとんど似てないですが、かろうじて私側の姪に似てるという…。
パパがこんなにデレデレするとは思ってなかったのでパパ似で私も良かったです。- 12月1日
新米ママ
うちの子(男の子)はビックリするくらい私に似てます(笑)
私の赤ちゃんのころの写真と並べるとそっくりで😂
-
🍓🍓🍓
やっぱり子供の頃の写真見るとソックリさはわかりますよね。うちはパパの昔の写真ですが😂
ママ似だとご自身は嬉しいですか?
私はほとんど似てないので実際自分に似ると嬉しいのかわかりません😅
2人目はどうかなー?と楽しみですが。- 12月1日
-
新米ママ
うちはパパには全然似てなくて😂
どこ行ってもママ似だねーといわれ、しょげてます(笑)
やっぱ嬉しいですよ❤
べびちゃんはまだどっちかわかってないですよね?✴
ママに似てるといいですね❤- 12月1日
-
🍓🍓🍓
男の子ならママ似の方が幸せになれる、というような迷信を聞いたことがあるのと、大体子供は異性親に似る、とか周りにも多かったのですが我が家は見事にパパ似💕
まだ2人目は性別わからないですけど兄弟で似てるかな?それともママ似?とか今から楽しみです☺️- 12月1日
nico ☺︎
産まれたては旦那そっくりでした(笑)
仕草とか寝相はいまだに瓜二つで、親子だなぁと思ってみてますが、顔は完全にわたしになってしまいました😂
まつ毛と鼻の下の長さ(笑)は旦那の遺伝ですが、それ以外はわたしにそっくりで、どこに行っても誰と会ってもママそっくりだね~と言われます(笑)
旦那に似て欲しかったなーとも思いますが、可愛いのでなんでもいいです☺️💓
ちなみに旦那は、俺に似てない…ってちょっと拗ねてます笑
-
🍓🍓🍓
うちはよく考えたら息子と2人で出かけてても、まっっったく「ママ似だね〜」と言われてないことに気がつきました😭
それくらいパパ似なんでしょう…。
nicoさんの旦那さん、拗ねちゃうなんてかわいいですね。
ママ似だと嬉しいですか?
私は2人目はどうかなー?と楽しみです。- 12月1日
ぴー
女の子ですが完全にパパ似です😂
でも4割くらいの確率で私に似てるとも言われます✨
旦那の方がくっきり二重の大きい目でまつ毛も長くてカールしてるので、娘はそっちに似てくれてよかった♡と思います♡
-
🍓🍓🍓
おぉぉ😁羨ましい似方ですね!
うちは夫婦2人とも奥二重なんで二重は羨ましいです。
うちの子、男の子ですがまつ毛長いのがパパ似で良かったと思ってます。(次の子が女の子ならまつ毛はパパ似で❗️と思っちゃう私がいます😅)- 12月1日
退会ユーザー
目と色が白いのは主人
あとは私です(*^^*)
-
🍓🍓🍓
ママ似で嬉しかったりします?
うちの子は完全なパパ似なのでどうなんだろ?と思っちゃいます。
パパ似のせいか?旦那は子供にデレデレです😍- 12月1日
退会ユーザー
完全にママ似です!
パパに似てるのは肌の色と髪質くらいですかね😅
-
🍓🍓🍓
うちは男の子→パパ似なので、逆の女の子→ママ似のパターンですね😊
うちの旦那は「女の子だったら絶対俺に似て美人になる❗️」とビックリ発言してます💦
2人目はまだ性別わからないですけど旦那はまつ毛が長いのでそこは似て欲しいですが😙- 12月1日
まめわこ
男の子で、ぱっと見はママ似と
よくいわれます☺️目の印象が
強いからかな(`・ω・´)ノ♡
うちの息子はパーツごとにあたしたちの
いいとこだけ似ててめっちゃ嬉しいです☺️
-
🍓🍓🍓
目の印象ってやっぱり強いですよね❗️
うちの子はまつ毛が長いのとタレ目と眉毛が似てます😆
いいとこ取りの似方、うらやましいです💕- 12月1日
ぽん
うちは二人共男の子ですが、上の子は誰が見てもママにそっくりだね。と言われます😊お目目パッチリなので3歳なのに今だに女の子?と間違えられます😵💦逆に下の子はパパにそっくりの一重奥二重の男の子らしい顔つきです😊💓旦那は上の子が全然似てない分下の子が似てたので嬉しいみたいです😊
-
🍓🍓🍓
同性の兄弟でパパ似ママ似と分かれたんですね😳
うちの子まつ毛長いのだけが中性的で私としてはちょっと嬉しいんですが、旦那自身は小さい頃嫌だったみたいで😅
やっぱりパパは自分に似ると嬉しいものなんですねー💕
うちの旦那も「俺に似て嬉しい」と素直になればいいのに😜- 12月1日
おむすび
私が産んだはずなのに私の遺伝子どこ行った?!ってくらいパパ似です👨
-
🍓🍓🍓
あぁ…、私とおんなじですw
分娩室で産まれた瞬間から「えっ?」ってレベルで私も遺伝子どこ行ったんだろ?と思います🤣- 12月1日
ゆでたまご
娘は産まれた直後は私に似てましたが、
段々と主人に似てきました。
主人は私に似て欲しいらしく、似てると言われても「そうかなー?」て感じですが…。
体格も主人のDNA引き継いでます。
-
🍓🍓🍓
うちも多分体格も成長加減も旦那似ですw
顔だけじゃないようです🤣
最初はママ似だったんですねー。
うちは私を気遣ってか旦那が俺にそこまで似てるかな?という感じです。
段々とパパ似ママ似が変わる方も多いですね😊- 12月1日
noripi111
生まれてしばらくは父親に似てましたが、6ヶ月あたりから、私に似てきました!
赤ちゃんの頃の写真比べると、雰囲気似てます(o´罒`o)
パーツパーツで父親似、母親似ってありますけどね!
私は二重なのに、一重は父親似です。
二重になって欲しい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
-
🍓🍓🍓
やっぱり二重の憧れありますよね!
成長過程で二重になる子も多いとは言いますがうちは夫婦とも一重に近い奥二重なので期待薄いです😭
パーツでそれぞれ似方ありますよね。
うちは完全にパパ似ですが💦😅- 12月1日
-
noripi111
奥二重でも二重に変わりませんよ!( •ᴗ•)*♪
私も片方奥二重で(o´罒`o)
寝起き二重になるので、ちょっと期待しちゃいます(´・ω・`)
二重は優性遺伝なのに、なんで一重なんですかねー?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
パーツも全体もパパ似なんですか??- 12月1日
-
🍓🍓🍓
義母から旦那の昔の写真を頂いたんですがまあソックリで😅
顔だけでなく髪とか後ろ姿とか細身なところとかさらには歩くのが遅いとかの成長過程まで。笑えるほど似てますw
なんせ義母が「あー❗️もう、ホントそっくりだわ😑」とよく言ってます。
私は小さい頃はまん丸だったのとまつ毛も短くて😅
寝起きに二重になるなら期待大ですよねー💕、優性遺伝とかも聞いたことあります❗️
私自身二重に憧れがあるので二重の人は羨ましいです。- 12月1日
-
noripi111
そんなにそっくりなんですね!( •ᴗ•)*♪
成長過程まで似てるとは、ほんとすごいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
笑っちゃうしかないですね(o´罒`o)
私は小さい頃から顔がでかくて💦
そこだけは似なくて良かったです(笑)
たまーーにですけどね😅
一重の人って、大人でもそうですよね💡
綺麗な二重の人いますよね!!
私も不完全なので、憧れちゃいます(●´ω`●)♡♡
知り合いのインスタ見てて、パパは一重の細目なんですが、知り合いと娘ちゃんがくりくりお目目のぱっちり二重なので、ちょー羨ましいです!!!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。- 12月1日
新米ママ
私は後厄に男の子を産みましたので、倍嬉しかったです🎵
そのような迷信もあるんですね😊
4Dエコーでいつもどんな顔してるんだろうと思ってワクワクでしたが、やっぱ我が子はどんな顔でも可愛いですよね❤
べびたん、楽しみですね🎵
-
🍓🍓🍓
どこで聞いたか?の迷信ではありますが、この間ママ友3人で喋ってたら3人とも知ってました😊
たしかに、我が子の顔はどんな顔でも可愛いですよね。今も寝顔見てニマニマしてしまいます💕- 12月1日
退会ユーザー
1歳の男の子がいますが、生まれてしばらくはパパ似でしたが、最近はすっかりママ似になりました♡
旦那は、でもこの辺は俺じゃない?!とか必死になってましたが、どこに行ってもママ似って言われるので、最近になって諦めたようです。笑
生まれる前はパパ似ならいいな〜なんて思ってましたが、やっぱり自分に似てるって言われると嬉しいものですね😊
-
🍓🍓🍓
段々と似方が変わる方、多いですね😳。
私はこの体で実際に産んだのに私の遺伝子はどこへ?のレベルです🤣
今我が子とか見てるとホントに可愛いので(親バカでスミマセン💦)、結果、自分に似なくて良かった、なんて思っちゃいますが、やっぱり自分に似てると言われると嬉しいものなんですね❣️
2人目自分に似たりしたらまたももりんごさんみたいに嬉しく感じるかな😙
ここで皆さんの意見見ながら2人目もお腹にいるのでニマニマしちゃいます💕- 12月1日
ママ
1人目はパパ似で全てがパパです🤣仕草も体格も😭💦
いいんですけどねw
2人目はママに似てましたが、散髪してからパパに似て、うちは二人ともパパ似になりました😂
-
🍓🍓🍓
やっぱり成長過程で変わるパターンもありますね☺️
ありがとうございます💕- 12月3日
はな
私の娘は生まれた時はパパ似でしたが、今は私に似てます(^o^)
ちなみにかなりのママっ子で、小さい時の私に中身はそっくりと私の母が言ってました😹
-
🍓🍓🍓
私もどこか遺伝子が受け継がれるのかしら😜
ありがとうございます💕- 12月3日
さるあた
うちは上2人は私似で、息子は父親似です。
亡くなった3女も父親似でした。
自分に似て嬉しいって感じは特に思ったことないです。
似てないねと言われるのも複雑だと思いますが。
息子は体質は私に似て欲しいなって思ってます(笑)
体質も父親に似たらデブになってしまうので…
-
🍓🍓🍓
たしかに似てないね、と言われると複雑ですねー😓
私は似てない、というよりかはパパ似かな?と遠回しに言われるので💦
体質も太っちゃうのは嫌ですね。うちは今は細身ですが、パパはメタボです😭- 12月3日
二コリン
2人共パパ似です。
娘は生き写しと言っていいほどそっくりです(ノ∀`)
-
🍓🍓🍓
生き写し!そこまでですか😳
うちは親族からもうパパ似と言われまくってますがそこまでは言われてないのでビックリですね😁- 12月3日
らぶちゃん
うちは2人ともパパ似で
特に出産直後にまあ、、、パパそっくりな子が出て来たわね〜って言われました😂😂
本人は自覚ないそうですが
上の子は3歳ですが一回も私に似てるって言われたことないです🤦♀️🤦♀️笑
-
🍓🍓🍓
本人自覚なし、はうちもですかね?
照れ隠しかな?とも思ったりしますが😁
結構パパ似意見多くてビックリです💕- 12月3日
🍓🍓🍓
産まれた直後と今で違うんですね😊
やっぱりパパ似だとパパ、嬉しいんですかね?
うちは「どうだろ?」と言いつつデレデレです。
たろきち
ここもここもここも俺に似てる!
あ、ここも!
ねぇ、私に似てるところは??
っていう会話をしてます笑
デレデレのパパ見てるとパパ似で良かったのかなと思いますよね笑
🍓🍓🍓
うちはパパ似と言われても「そうかな?」と素直じゃありません💦
デレデレなのに☺️。
パパ似で良かったと思います。