※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんを23時以降に寝かしつけてしまっています。成長ホルモンは22〜2時に出ると聞いているので、遅いか心配です。部屋が狭いため親の夜更かしに合わせてしまっています。他の方はどのくらいの時間に寝かせていますか?

まだ2か月半なんですが、寝かしつけを23時以降にしてしまいます…。成長ホルモンは22〜2時に出ると聞いてよくないなと思っているのですが、部屋が少ないので親の夜更かしに合わせてしまいます。みなさん何時くらいに寝させていますかー?

コメント

雨

うちはずっと20時消灯にしています(^^)
疲れたときとか、そのまま一緒に寝ちゃうこともあります。

ぷ~

うちは21時には寝かせるようにしてます。寝かしつけに時間がかかることもありますが。
子どもができてから、私も旦那も早寝早起きになりましたよ。笑

yu

23時までは明るい部屋にいさせてるんですか??
ちょっと遅い気がしますね💦
うちは子ども1人の時は仕事もしてて22時過ぎることはありましたが、今下の子が小さいので20時半か21時から寝かしつけです☺︎

ゆあかりまま

うちも部屋数ないですが、20時に寝かしつけしてます。
電気を暗くしてテレビの音を小さくしてます。でもだいたい一緒に寝てしまいます笑

リラックマ

うちは21時に寝かせるようにしてます。直ぐに寝てくれる時もあれば22時くらいになる時もあります。

MUKO

うちは生後2ヶ月の頃から夜8時までに寝かし付けるようにしています。夜中は何度か起きますが、いちおう8時には寝かし付けるクセを付けたいなと。私も育児疲れで10時前には一緒に寝てしまいます。添い寝なので。親の時間に合わせると遅くなってしまうのは仕方ないと思いますけどね!それぞれのご家庭の事情があるのではないでしょうか?

みかん

9時までには寝かせたいので、その頃は8時には豆電球にしてました。

とるる

20時には寝ます!遅くても9時までには💦💦
部屋少ないですが、寝室で寝かせつけてます!明るくても寝かせつけできますよ💦できれば赤ちゃんのペースに合わせてみませんか??いずれその方が何かと助かりますよ💦

まるこ

お風呂から上がったら8時頃に勝手に寝るよーになりましたw
わたしが寝室に移動する0時頃までリビングで寝ています…ダイニングだけ電気つけて、リビングは消してます。
でも、小さい音ですがテレビつけてます。。初めから寝室で寝かせれば移動させなくていいとは思うのですが、リビングと寝室少し離れてるので、万が一起きたら…と思うと…いい方法ないかなぁと考えてるところです😅

ひなママ

その頃、私も同じ理由で22時前後に寝かしつけてました💦
しーちょさんと同じ事を思い、少しずつ寝かしつけの時間早めました😊
テレビ見たい時は電気消して音も聞こえるか聞こえないかにして、字幕設定して見てますw
ドラマとかはアプリで日中かイヤホンで見ます☺️

まー子

昼夜のリズムは3か月ごろからと言いますが……

上の子のときが、寝室の隣がダイニングキッチンで、仕切りがガラス引き戸でした。
それでも夕方から豆電球で過ごして、明かりが漏れないように布や余ってるブランケットをカーテンがわりにして、18時には就寝させてました。
テレビはめっちゃ小さくして、字幕で見てました笑
私や主人は薄暗い中でご飯食べてました。

部屋数が少なくても、やれることはやって、早く寝かせてあげたほうがいいと思います💦
二人目はさすがに無理ですが、それでも19時半~20時には部屋を薄暗くして、寝やすいようにしてます。

ayk1094

うちもリビングと寝室しかないですが、2ヶ月になった頃から夜19時から21時までに暗い部屋で寝かせるようにしてます☺️❤️
そうしたら寝かしつけする前より長い時間寝てくれるようになりました❤️

piyo

うちは1LDKでリビングにベビーベッドがあるので寝た時は暗めに調光しています。
23時頃になるとベッドにおろしても寝てくれるのですがそれまでは抱っこでないと起きてしまうので、顔周りに明かりが当たらないように私の頭や体で影を作ってあげています(><)