※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしあ
子育て・グッズ

お子さんとの旅行での離乳食について質問です。お弁当タイプのBFで足りるか不安です。

明日、娘が生まれてから初めて家族で旅行に行きます😊
そこで質問なんですが、このぐらいの月齢のお子さんと一緒に旅行に行かれたことがある方、ご飯(離乳食)はどうされましたか?やはりBFでしょうか?
箱に入っててスプーンも付いているお弁当タイプのBFを買ったのですがすごく食べる子なのでそれで足りるかどうか…

コメント

ひよりんママ☆

宿泊先で月齢に合わせた離乳食を提供してくれたりしませんか?
もし、なければBFを食べさせます。
たくさん食べられるなら、菓子パン(アンパンマンやポケモンなどの子供向けのもの)を食べさせたり、もう離乳食も後期だと思いますので、親のご飯で食べられそうなものを取り分けたりするといいと思います❁︎
楽しい旅行になりますように¨̮♡︎

ママリ

うちは夜ご飯と翌日の朝ごはんは離乳食出してくれるところに行きました😊
それ以外のご飯は、白ご飯を注文してレトルトの丼の素をかけたり、足りなければバナナなどあげてましたよー!

M

うちは箱じゃない袋に入ったご飯にかけるタイプのBFを持っていきました(^^)ご飯屋さんとか旅館とかでたべるなら白ご飯だけ大盛りでもらってBF混ぜてあげたらいいと思います♩
うちはれくらいの頃外食とかはだいたいそうしていました🙆

マリリン

7ヶ月の時に初めて旅行に行きました♪
和光堂のBF持って行きましたよ。味に慣れて貰う為に家で練習がてら食べさせてみました。
足りない用でしたらバナナやヨーグルトなどを持参してみては如何でしょうか?コンビニでも買えますよね(о´∀`о)

ぱーぷる

日数分×3食でBF持って行きました。
足らなければ親が食べてる物で食べられそうな物、蒸しパン、バナナとかで過ごしました。
蒸しパンやバナナはコンビニでも買えますし(^^)

めしあ

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです🙇
一応BFを持参し食べれそうなものがあればあげてみたいと思います!
離乳食出してくれる旅館もあるんですね😊
今回お義父さんが全て企画してくれた旅行なので今後の参考にさせてもらいます!貴重な情報ありがとうございました😆✨