※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

幼稚園で問題児は入園拒否されることがあるか気になります。入園前にブラックリストに載る可能性は?

少し先なんですが、幼稚園入園のことで質問させて下さい(^^)
幼稚園によっては問題児!?は入園拒否されることはありますか??

今日娘を入れるならここかなぁという幼稚園に、1歳児のイベントに参加をしてきました。
落ち着いた子が多い中、娘は普段から声のボリュームが大きく、
それだけならまだしも、最近は気に入らないことがあるとキーキー癇癪を起こすのですが、園でもおかまいなし、最後は帰らない、オモチャも片付けないと暴れる始末、、、
今までも開催されていたのに、もっと1歳になったばかりの落ち着いていた時期に早く参加をさせておくんだった。。。

そして取り残された娘は抱っこ紐にのっけられて、なんとか落ち着いて退出しました。
先生も、あれ?こんなに大きいのに抱っこ紐!?みたいな目でみられました。。。

ふと気になったのが、入園前やプレ保育前に、要注意人物?ブラックリストみたいなのに載らないかな!?ということです!!
変に目をつけられてしまうなら、参加しない方がいいのかな、なんて考えちゃいました(><)

コメント

パッチール

住まれてる地域によってだいぶ違うのですが、うちの地域では基本的に入園拒否などはなく、私立でも(周りはほとんど私立しかないですが)希望する園に入園できます。
と言っても激戦区なので、プレに入らないといけなかったですが…
私立のなかでもいわゆるお受験があるお金持ちの方が通われるような所や、地域によって面接があるので入園拒否?なのか、落とされる事はあるみたいです。

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!

• 12月1日
はる☀︎

ブラックリストとかは無いと思います💦
落ち着きなかった子が数ヶ月でお座りして話を聞けるようになったりする事もよくある事なので、今の時点で判断される事はないと思います。
でも、プレの時点で多動気味の子とかは『うちの園とは合わないと思います』とやんわりお断りされる事もあるみたいです。
うちの近くだとオムツが取れていないと入園できない園もあります💦

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!!

• 12月1日
アニャコ

お受験とかしなければほとんどは入れますよ。
うちの子は問題児です。
お着替え中に教室から全裸で脱走、道路の飛び出して2回(なので登園時間ギリギリで行くようになりましたT^T)ありました。
先生達はプロでいろんな子見て来てますので大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!

• 12月1日
ぱーぷる

プレには一度も通わず、来年度入園に申込みしました。
よっぽどじゃない限りお断りは無いみたいですよ(^^)
そのよっぽどの加減が難しいですが、文を読んでる限りお友達たくさんで楽しくて帰りたくないっていう子供特有の感じがしたので別に深く考えなくていいのかなって思いました(^^)