※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー★
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が哺乳瓶しか飲めず、100均のマグがうまくいかない。おすすめのマグやポイントを教えてください。写メも添付します。

マグについての相談です◡̈︎*

現在11ヶ月の完ミ育ちの息子ですが、未だに哺乳瓶でしか飲み物を飲めません💦
哺乳瓶はピジョンのものをずっと使っていて、最近はそれを自分で持ち私の膝の上に寝ながら飲みます。

そこで100均のマグ(スパウト?)を試してみたのですが全然上手く飲めず、何かおすすめのマグはありませんか⁇
商品名やどんなところがおすすめポイントか、など簡単でいいので書いて頂けるとすごく嬉しいです😊

ちなみに今使ってダメだったものの写メ貼りますね。
よろしくお願いします!

コメント

saa¨̮

完ミ育ち9ヶ月男子の母をしております。
他の赤ちゃんは上手なのかもしれませんが、うちの息子はマグセットの乳首〜スパウト、全く上手に飲めませんでしたよ!
哺乳瓶はうまく飲めるのに。
うちも哺乳瓶はピジョンです(^^)
でも、できないのを頑張らせてもなぁ…と、9ヶ月になったときにいきなりストローの飲み口にして渡してみたら、即成功!
親の私がびっくりしました。笑
もしかしたら、スパウトが苦手な子はストローの方が得意かも?
試してみる価値ありですよ(^^)
でも、もしうまくいかなくても、いつか必ず上手にできる時がきますから、のんびり長い目で見守ってあげましょう(^^)

あやさん

先ずはストロー飲みで慣れさせてはどうでしょうか?私は、最初は紙パックの子供用のお茶で飲ませました。最初は、こっちがパックをおして、ストローから出そうな所で口に持っていき、口に少しずつ入れて、だんだん吸うようになってきました。
最初は吸っても上手く飲み込めずにバァーと出しましたが、だんだん慣れてきたのかストローで飲み始めました。
そのあと、マグマグを使って飲ませ、でも、ゴムのストローに慣れなかったのかいやがったんですが、ときどき飲めるようになってきて…今はマグマグだけで飲んでます。
ちなみに私はスパウトは使ってませんでした😅

あおママ🎶

うちも今マグの練習中です!
最初はテテオのスパウト使ってましたが、全くできず…
しかし、リッチェルのいきなりストローというストロータイプのマグで飲ませたら、すぐに吸えるようになりました(^^)
案外ストロータイプにしたら飲めるかもですよ🎶

ぽこおかあさん

うちも中々上達せず、悩んでました。
最初はピジョンのマグマグからスタートしましたが、お茶、白湯は全然のまず、中身をミルクにしたら飲めたのでこれは味の問題かとおもい、離乳食の時に、スプーンで麦茶や白湯をあげました。  慣れてきた頃にスパウトとストロー両方を用意しストローがダメならスパウトでお茶をあげ、ってしながらストローの練習もしていました。
有る日おいてあるマグマグから自分で麦茶飲んでいて、そのあと周りで愛用者のおおいぷちストローボトルにしました。  お店でどれが好き~??なんて、本人にみせて本人が手に持ったのを買い、帰ってきて洗ってお茶をいれたらなんと驚き!!  ゴクゴクのんだんです。 それからは喉がかわけば自分でのんでます。 ぷちストローボトルはもちやすいみたいでお勧めです。  ただ、ばらして洗えないのが難点です

さゆみ♪

11カ月なので思いきってストローで飲む練習してみてはどうですか?

さっきー★

お礼が遅れ一括で申し訳ありません💦
皆さん、最初はマグが苦手でその後ストローを試したところ成功!という例が多くてびっくりしました。
迷いましたが、ぷちストローボトルがお店で特売日だったのもあり(笑)まずはこれを買って来てみました♫
また、いきなりストローも今度試してみたいと思っています(*´I`*)
今からドキドキです、温かいご回答ありがとうございました。