※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
ココロ・悩み

産後1ヶ月健診で高血圧が改善されず、数値が高くなっていてショック。薬は出ず、自宅での測定と食事制限が必要。異常なく、子宮は綺麗だと言われた。

産後1ヶ月健診に行って来ましたがなんと高血圧が改善されていなく数値が高くなってました。
薬は出してもらえず、また、家で、測定して、食事制限して、治さないといけません。かなりショックでした。
あとは、診察では、異常なく、子宮も綺麗だねって言われました。
高血圧だけが今日はショックでした

コメント

hachi

妊娠前は血圧どうだったんですか??
高血圧は生活習慣病なので頑張れば改善されるかもですよ!
赤ちゃんもいて大変だとはおもいますが頑張ってください( ^ω^ )

  • 私は誰?

    私は誰?

    妊娠前は血圧低いか正常値でした。
    中期過ぎから、血圧が高くなりました。薬も出されていません、、

    • 12月2日
こえちゃん

私は妊娠前に高血圧を治療していて、妊娠高血圧症もあり、産後は薬を飲んでいます。
完母なので、食事に気をつけて、身体も無理のないように休める時は休んでいました。
今、ニフェジピン20mg飲んでますが、正常範囲に戻りましたよ。

産後、身体は休められていますか?無理しすぎないようにきてくださいね。

  • 私は誰?

    私は誰?

    薬を飲んで体調はどうですか?

    • 12月2日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    体調は悪くないと思います。もともと心電図で、期外収縮があると言われていて、動悸がする事はあります。その時は血圧もあがります。

    妊娠前の方が血圧が高かったのですが、妊娠、出産で体重が9キロ痩せたのも、体調が良い原因かもしれません。
    先日、2ヶ月目の検診に行ってきましたが、もう薬も終了となります。

    育児に、家事に…と身体を休める暇がなくなると、思ったより負担ですよね。
    妊娠高血圧症候群は、産後数ヶ月は続く人もいるらしいので、休養を充分取るように言われてましたよ。

    • 12月2日