コメント
てて
何か心当たりはありますか?
増えていってるようなら
病院行ったほうがいいと思います!
あーか
範囲も広いし、私なら2〜3日続いた時点で病院連れてっちゃいます(・ω・)/
-
みゆ
そうですよね。ありがとうございます!
- 12月1日
mam
前に友人の子がこんな感じの蕁麻疹になって病院につれていったら、外に干していた洗濯物に毛虫の毛がついていて、それでやられたと言っていました❗早く連れていってあげてください!
-
みゆ
そうなんですね!
怖いですね。ありがとうございます。
小児科と皮膚科だとどっちのほうがいいと思いますか?- 12月1日
-
mam
皮膚科の方が専門なので、皮膚科の方がいいと思いますよ❗
小児科はどちらかと言うと、顔の乳児湿疹とか、オムツかぶれとかだと思います。
小児科にくれば問題ない!って先生もいますが、この湿疹は皮膚科の方がよろしいかと。
ちなみに手のひらとか、足の裏、片方の足にはできていませんか?部分的ですか?- 12月1日
-
みゆ
そうなんですね!ありがとうございます!!
両足です。太ももにも少しだけあります。
1番たくさんあるのがスネのところです。
足の裏も少しだけあります。
写真はお風呂上がりで赤いんですすが普段はもう少し赤みがなく、ブツブツも目立たない感じです。- 12月1日
-
mam
ごめんなさい、下に新スレで書いちゃいました💦
- 12月1日
mam
足の裏にあるとなると、手足口病もあるかもしれません。熱はないですか?
先ほど皮膚科と言いましたが、熱があったり足の裏にも出てきたら手足口病の疑いがあるので小児科の方がいいかもしれません。皮膚科は結構混むので、小児科の方が待ち時間少なくていいかもしれないです!
ちなみにうちの息子は、手足口病が足だけから始まりました。そのときは熱も出てたので、手足口病だってすぐに診断されました。
-
みゆ
熱はありません。
元気もあります。
そうなんですね。
手足口病は熱がでないときもあるんでしょうか?- 12月1日
-
mam
熱がなくても出る子もいます。
ごめんなさい、下の方への返事を見ましたが、小児科にかぶれといわれたなら皮膚科に行ってみるのもいいと思いますよ!- 12月1日
-
みゆ
そうなんですね!
見ていただきありがとうございます。
手のひらのときはかぶれと言われました( ; ; )
皮膚科にいってみたほうがよさそうですよね!
細かく教えていただきありがとうございます!- 12月1日
-
mam
いえいえ✨とにかく、母は心配ですよね(>_<)早く原因が分かるといいですね(*^^*)
- 12月1日
-
みゆ
心配で(u_u)
ありがとうございます!!- 12月1日
退会ユーザー
手足口病みたいにも見えますが手や口の中は何もないですか?
明日にでも皮膚科に行った方がいいと思いますよ!
-
みゆ
手のひらに1週間前ほどにできて小児科にいったのですがかぶれと言われ、塗り薬をもらったんですが
そのあとに足にもできてきた感じです。
口の中にはありません。
皮膚科のほうがいいとも思いますか?- 12月1日
-
退会ユーザー
娘が去年の夏に手足口病になり、帰省当日から夜熱が出て昼間下がるを3日繰り返したので、まだ発疹が出る前に休日当番医の小児科に行ったら夏風邪の始まりだと言われ、次の日発疹出てまた行ったけど何も言われず、皮膚の事なら皮膚科だ!と思い地元で評判の皮膚科に行ったら先生が状態見てすぐ手足口病だねーって言ったんです。
熱も手足口病だったから出たものだし、小児科から出てる抗生物質は飲まなくていいよと(T_T)
痒がってもなかったので特に薬は出ませんでしたが、さっさと皮膚科に行けばよかったと思いました。
なので、専門医に見せるのが一番だと思います!- 12月1日
-
みゆ
そうだったんですね。
専門的なことはやっぱり専門の先生のほうがいいんですね。
教えていただきありがとうございます!- 12月1日
みゆ
特にありません( ; ; )
そうですよね。
ありがとうございます!