※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

孫の服を買う必要があるか悩んでいます。現在のサイズは80で、一通り揃っていますが、ズボンがキツイため90を裾をまいて履かせています。冬物しかない今の時期に、来年用にワンサイズ上を買うべきでしょうか?

父が孫の為に服を買うからとアウトレットに誘われました。
ありがたいですが、正直今のサイズは一通り自分達で揃えて十分あります。
今、肌着は70ですが上は80でズボンなどはゴムがキツイとかわいそうなので物によっては90を裾をまくって履かせています。
十分なのであれば今の時期、冬物しかないと思いますが来年用にワンサイズ上を買ってもらうべきでしょうか>_<?

コメント

moon

あと6日ほどで7ヶ月になります。

ラビ

今と同じサイズで良いと思います。肌着のサイズは変わると思いますが、服は80と90なら、来年も同じで大丈夫だと思います。ウエストも細くなりますし🤔

• moon

moon

そうなんですね🤔
    急成長はないですが、どのくらいでサイズアップしていくのかが分からなくて(´゚ェ゚)

• 12月1日
  • ラビ

ラビ

来年、1歳半で買うとしたら90ぐらいかなぁ🤔って思います。メーカーにもよりますが、袖の長さや、裾の長さ的にも90か95で良いと思うんですが。

• 12月1日
  • moon

moon

95(。・・。)
    探してみます☺️

• 12月2日
♡♡♡ 🌹

私は来年用とか
書いますよ☺️
大きいぶんにはこれから
沢山使えますしね💞

• moon

moon

やはりそおですよね(*>ω<*)

• 12月1日
ゆーma♥

冬服は高いので買ってもらえるなら有難いですね(*^^*)来年用のを買ってもらいます♪

• moon

moon

すぐに着れなくなるのに大人とほとんど値段が変わらずアウターにしても全てが高いですよね💦

• 12月1日

うちの子もうすぐ1歳6ヶ月ですが
80着てますよ(^O^)
細身か大きめかでもかわるとは思いますが、、

• moon

moon

まだまだ余裕ですか?
    細身ですが産まれが大きく手足が長いみたいでなんとも言えないです😭
    おむつもMサイズですが最近漏れるようになったのでなくなりしだいLにしようとしてるところです😓

• 12月1日
みい(20歳)

90なら来年ちょうどいいくらいで着れると思います(*^^*)

• moon

moon

そうなんですね(*>ω<*)
    来年度からは保育園に入園予定なので服はあって困る物ではないので(´゚ェ゚)
    サイズだけなんですよね😓

• 12月1日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

息子は今2歳過ぎましたが、ズボンは80でぴったり、上は90を着てます!
    1歳頃から冬物は少し大きめに、と80や90を買ってましたよ☺️

• 12月2日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

年明けには1歳半になりますが〜まだ80サイズです💡
アウターは、来年も見越して95サイズにしたりしてます☆

来年も着れるものを買ってもらっても大丈夫だと思います👍
可愛い服が見つかるといいですね❤️

• moon

moon

80サイズまだまだ余裕ですか?
    私もアウターはすでに90を買っています>_<
    出かけるさい厚着になると思い80に80だとパンパンになるかと思いまして😂💦

• 12月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

余裕があるものとジャストなものと服によってまちまちですが…今シーズン用には80サイズで買い足しました(^^)
    試しで90サイズを買ってみたのもあります💡
    2歳までに極端に成長する感じではなさそうなので、買っても90サイズで大丈夫かなぁと感じてます!

ダウンベストとか自分では手が出せないブランドとかの服にするのもありかもです(*´ω`*)

• 12月1日
🐙ヒョンジン🐙

的外れかもですが、服以外のものにしてもらうのはどうですか⁉️
くつ、くつ下、帽子、かばんなどなど❗️🤗

ろろろろろん

今、90買ってますが、まだ少し大きいです!(特にズボン)
80はもうこの冬は買ってなくて、去年買って今も勿体無いから着てるって感じです。
物によっては小さくて無理な物もありますが、80もまだギリギリ着れます✨

めちゃ

デブだったので、6ヶ月から80〜90着てていまもきてます!
パジャマとか、そういうのはいかがですか?持ってますか?

• moon

moon

昼間、上下別の洋服を着せてるので
    パジャマは今のところ80サイズでばーば2人が買ってくるロンパースを着せてます(。・・。)

• 12月1日