※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

0歳で保育園入園予定で母乳メインの方。断乳どうする予定ですか?

0歳で保育園入園予定で母乳メインの方。

断乳どうする予定ですか?

コメント

Cocoa

こんばんは☆
保育園は搾乳した母乳を預けられない園ですか?
私は一緒にいる時間は母乳で、保育園に行っている間はミルクにする予定でいます。
その為、来年の4月に向け日中だけミルクに切り替え実家などに預ける練習と私以外からのミルクを受け入れる練習をします。

保育園によって使っているミルク、搾乳OKの園もあるので確認してみるといいと思います!

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。

上の子は母乳メインでもミルク大好きで、ここあさんのようにやってました。

でも夜間授乳もずーっと続いててしんどかったんですよね…

今下の子はほぼ完母で、だんだん哺乳瓶嫌がるように…

週1回パパがあげてますが、残しがちで…

それで早めに辞めることも視野に入れてるんです。

でも病気の時とかはやっぱり母乳合ったほうが良かったんですよね…などと迷ってまして。

• 12月1日
  • Cocoa

Cocoa

そうだったんですね☆哺乳瓶嫌がられちゃうと悩んじゃいますよね💦乳首の種類を変えてみたり、ミルク自体を変えてみてと色々試してみるしかないですかね。。

私も5ヶ月で上の子を預けた時は人見知りで私以外からのミルクを受けつけてくれなかったので、早めに色んな人に抱いてもらってミルクを与えてもらおうと思います!

• 12月1日
  • ももへ

ももへ

そですよねー。
    保育園の先生に聞いてみたら、拒否の子も次第に飲みますから大丈夫ですよと言われたので安心はしたんですが、やっぱり今からその心配がないほうがいいですもんね。

ありがとうございます☺

• 12月1日
  • Cocoa

Cocoa

きっと保育園に慣れれば保育士さんが飲ませてくれますよね☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛まだわからない心配はせず、なった時に色々試して対処していけばいいと思いますよ☆

• 12月1日
  • ももへ

ももへ

ありがとうございます🎵

• 12月2日