※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘のファーストシューズの購入について、おすすめのメーカーや購入方法、サイズ測定についてアドバイスをお願いします。シンプルなデザインが好みです。

娘のファーストシューズの購入を検討しています👟
☑︎おすすめのメーカー
☑︎ネットで購入か店舗で購入か
☑︎サイズは店員さんに測ってもらうべきか
これ買ったけど良かったよ!などなどアドバイス頂けたらありがたいです🙂
デザイン的にはあまりカラフルなものは好みじゃないのでシンプルなものがいいです😅

コメント

じゅん525

asicsがおすすめです!
伊勢丹で足のマイスター?的な方に話を聞いて、測ってもらって購入しました!

• なな

なな

asics、調べて見たらシンプルでかわいいですね♡
    やはりきちんと測定して貰った方がいいんですね✨

• 12月8日
mi------

asicsにしました😊
お店で店員さんに測ってもらった方がいいと思います♪
メーカーによって大きさが全然違いました💦
お店でサイズを測って履かせてみてネットで買うのはアリかもですね♪

• なな

なな

asics良さそうですね♡
    メーカーで大きさ違うんですか😱!?
    店舗で測定してネットで購入するにしても同じメーカーにしないといけないんですね💦
    参考になります🙌✨

• 12月8日
  • mi------

mi------

ファーストシューズが少しきつくなったので二足目を買いに靴屋さんに行って何足か履いてみたんですけど同じサイズの靴でも構造とかによるんですかね?違ってました🤔
    キツそうだったり大きかったり🤔
    一回は履いてみた方が間違いないと思います😊😊
    それか大きめを買うかですね😊

グッドアンサーありがとうございます✨😊

• 12月8日
hana

やっぱり店舗で店員さんに測ってもらって、購入するのがいいですよ(´ω`)
測ってもらうだけがきまずくなければ店舗で測ってもらってネットで購入もありだと思いますが(・ω・)
足のサイズから、何センチの靴がいいよ!ということや、このメーカーなら何センチになるよ!などアドバイスして下さるので、プロに聞くのがおすすめです(´ω`)
足に合う合わないはあると思うのでおすすめとは言いきれないですが、息子のファーストシューズはニューバランスにしました(´ω`)ベーシックな色合いもあると思います(´ω`)

• なな

なな

アカチャンホンポに足のサイズを測る紙があったのでとりあえず貰ってきましたが(笑)きちんと測定して貰った方がよさそうですね😅
    そういう手もありますね!店頭に気に入ったのがあるとは限りませんもんね💦

• 12月8日
ちゃぼ

うちはasicsのスクスクにしました。
(色はオフホワイトでシンプルです。)
靴屋で店員さんに測ってもらいましたよ。

• なな

なな

みなさんやはり測定されているんですね✨
    asics、シンプルで良さそうですね♡

• 12月8日
まる

ミキハウスとっても良かったです!!
履かせやすいし歩きやすそうでした★
やっぱり安いのとかは履かせにくくてたいへんです😅💦

• なな

なな

ミキハウス、結構店頭で見かけます!
    子どもの靴の値段に驚きました😂笑
    やっぱり安いのはそうなんですね😱義父母が買ってくれるようなこと言ってたんですが変なもの買われたら困るからお断りして正解でした😂笑

• 12月8日

ミキハウスのファーストシューズ履かせやすいし柔らかいのでおススメします。
店舗での購入がいいと思います。
サイズもはかってもらったほうがいいです。

• なな

なな

履かせやすいのはポイント高いですね✨
    自分で測ってこれでいいのかな?よりプロに任せた方が安心ですもんね👣✨

• 12月8日

ミキハウスで測ってもらって、ネットでナイキのベビーシューズ買いました😃

• なな

なな

測定は店舗で買うのはネットも良さそうですね✨
    好みのデザインが店頭にあるかわかりませんもんね💦
    ネットバンザイ🙌笑

• 12月8日
M♡ちゃんママ

ミキハウス買う予定で買い物行きましたが途中でアシックスの店舗もありどっちも見た結果
アシックスの方が柔らかくて履かせやすかったです!✨
アシックスの店員さん、足のサイズ測ってくれたのに「もしよければ他の靴屋さんにも行っていろいろ履かせてみてくださいね〜」ってすごい感じ良かったです💕
それに知識も豊富でいろいろ教えてくれました!
ネットより絶対店舗で測って試着させて買ったほうがいいと思います!
最初の一足はとくに!!
2足目からはH&Mで可愛いくて安い靴ですが履かせやすいですよ🙆

• なな

なな

なるほど!複数試してみるのいいですね✨
    店舗なら試着出来ますもんね✨
    お店だと店員さんで決めちゃうパターンもありますよね😂笑
    買おうと決めて行っても店員さんが感じ悪かったらここじゃ買わない!ってなります😂笑
    H&Mかわいいですよね♡ファーストシューズの候補にはありませんでしたが二足目からには良さそうですね✨

• 12月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ニューバランスのを買いました(^^)

靴屋さんでサイズを測ってもらってから試しに履かせてみて決めました💡
その後、水遊び用のベビーサンダルはイフミー にしました!
どちらのメーカーも履かせやすいし、歩いてるところを見ても問題ないです☺️

• なな

なな

水遊び用にも必要になってくるんですね😱笑
    やっぱりきちんと測定してもらうことも大事だし試着させることも重要なんですね✨

• 12月8日