※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

14週1日で、腹痛があり、病院に相談したら、靭帯が伸びている可能性。同じ経験ありますか?

今日で14w1dです。
二人目です。

今日昼過ぎから腹痛があり(左下腹あたりから足の付け根あたり)、ズキズキやチクチクなど。
総合病院の産婦人科なので午後は検診はないので、病院に電話したところ、
『出血もなくて張りもなければ週数からすると子宮が大きくなるために靭帯が伸びてきてる時期だから痛いはず。様子見て』と言われました。
一人目の時は痛くなかったので心配で😟

みなさんは同じ経験ありますか?

コメント

りあむ

私もありました😱
結構痛くて、心配になりましたが赤ちゃんは大丈夫でした❤️

  • ゆめ

    ゆめ

    心配ですよねー😱
    私もふだんなら、気にならないんですが、妊娠中の腹痛となれば心配で心配で。。。
    返信ありがとうございます!

    • 12月1日
あんぱんまん

同じく2人目の14w3dです♡予定日近いですね♡

今日の朝からしゃがんだりすると右足がツル直前のような痛みがでてます。
体重はつわりで減ってから増えていないので靭帯が伸びてるのかなーと思ってます!
1人目の時もそういえばあったような…
あまりに痛いなら骨盤ベルトで骨盤を固定するといいと言われた記憶があります!
ちょっとしたマイナートラブルが多くて嫌になりますよねー💦
まだまだ長い妊婦生活、お互いがんばりましょう!!

  • ゆめ

    ゆめ

    同じ時期ですねー♥️
    私は一人目の時は全然なにも無かったので心配で😟
    まだ、上の子が1歳8ヶ月なので抱っこする事もあって、その度に腰も痛いしって感じで心配だらけです。
    骨盤ベルトですよねー。
    少し前からしてるんですが、なんとなくすぐ外してしまうんですよね😅
    骨盤のためにはしてた方がイイんでしょうけど。。
    妊婦生活、頑張りましょうねp(^^)q
    返信ありがとうございました!

    • 12月1日