※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

旦那の体臭、こんなに臭かったっけって思います😰もともと結構脂っぽい匂…

旦那の体臭、こんなに臭かったっけって思います😰
もともと結構脂っぽい匂いはあったかもしれないけど、今とは比べ物になりません!!😂むしろ気にならなかったような気さえする、、
今はおふろ上がった直後から同じシャンプー使ってると思えないほど頭皮の匂いがするので、多分ちゃんと洗えてないんです。それを何度もちゃんと洗わないと〜😊とか、頭指でこすって、頭皮の脂すごいよー😊とかアピールはしてるつもりなんですが、、
旦那はほんとズボラ中のズボラて感じの人で、洗顔もパパッと!!!おふろもパパッと!!!て感じで丁寧さが全くないうえに、朝は何度言っても水で顔を洗うのみ😭
産後てそういうのに敏感になったりするのでしょうか、、つわりの時期から妊娠中、そして今、特に気になるように思うのですが、、
みなさんは旦那さんの体臭気になりませんか?😞
旦那さんのこと大好きなんですが、匂いや口臭に敏感になりすぎて、くっつくのが結構嫌です、、笑
でも、嫌いになりたくないし、今のところまだまだ仲良しなので、どうやって傷つけずに指摘できるか悩んでます😭

コメント

ふーま

うちの旦那も寝てる時に口で息するくせがあってその息が当たると臭いです。( 笑 )
あと、うちは旦那の後にお風呂入ると毛が結構浮いててそれがすごい嫌です 😖💦💥

私は湯船については子供も入るので産後とくに気になるようになりました、、

• よーぐる

よーぐる

ひー!わかりすぎる!!!笑😂😂うちも口開けて寝るんですよ!これは付き合い当初からでしたが笑
    向こうはぎゅーってして寝てくれようとするのですが、こっちは息かかるの嫌でいい頃合いに向き変えてます😂
    毛の件も同じ!とにかくなんか乾燥肌なのか、脂性なのかよくわからないんですけど、肌汚くて笑 ボリボリ掻いたり頭触る癖がほんといや😂
    やはり我慢されてますか?😭

• 12月1日
  • ふーま

ふーま

うちは母子家庭なので、息の事は男の人の匂い?に慣れてないから感じるのかと思ってましたが違うみたいですね。( 笑 )

ドライヤー後とかお風呂上がる時とかになんで最後流したり湯船確認したりしないんですかね?( 笑 )

、、、言えないです〜
    私は一言も言えたことないです 💦💦

我慢してます。
    寝室に関しては毎日換気してます。( 笑 )( 笑 )

• 12月1日
  • よーぐる

よーぐる

ですよねー!毛浮いてたり、落ちてたりしたら気になるのは女だからなんでしょうか?😫ちゃんとして!!!て何度言ったことか、、笑

やはり我慢されてるんですね😰自分の立場で考えたらどんな優しく言われても傷つくから難しいですね😭

• 12月1日
  • ふーま

ふーま

そうなんですよ!!!
    傷つくの分かってるからなかなか言えなくて 😭
    口臭に関してはこれからも言えないと思います 💧💧

子供が一度泣き止んだ事があるのか昨日鼻息かけて遊んでて、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノってなりました ( 笑 )
    子供が話せるようになって、パパお口くさーいって言うてくれるのを待とうかと 😈( 笑 )

• 12月1日
  • よーぐる

よーぐる

子どもからの一撃が一番効きそうですね!😂笑
    あたしもその時を待つべきか、、笑

• 12月1日
ゆらゆら

うちもです...😞
まだ20代なのに「お父さん!!」って感じの臭いが...😨😨
うちは割と臭いとか気にしてる方だとは思うんですが、なんか疲労からとかですかねぇ?臭います(笑)
うちの旦那はシャンプーはメンズ用使ってます。
臭いを指摘したらボディソープもメンズ用の良さそうなやつ買ってきて!と😅
それで良くなるのかわからないですが(笑)

• よーぐる

よーぐる

疲労あるかもですね💦うちもなかなかハードなお仕事頑張ってるとは思うので😭
    え!どうやって指摘したのかおしえてください!😭❤️

• 12月1日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

臭い結構気にする人なので、「俺くさい?なんかにおいする?」と聞いてくるので言います(笑)
    気使って言わないより、指摘してほしい!という人なので言いやすいです!
    うちの旦那はこんな感じなので言えるんですが、普通はなかなか指摘しづらいですよね😅

• 12月1日
  • よーぐる

よーぐる

うわーそんなん言ってほしい!笑
    難しいですねぇ😫体臭は仕方ないけど、せめてできる努力はしてほしいです😭😭

• 12月1日
アーニャ🥜

分かります〜🤢

頭皮と、耳と、顔と、足が臭いです😶
うちの旦那は逆に洗いすぎじゃない?ってくらい洗うんですけど臭いです🤣
耳はいじり過ぎると良くないですし、頭も洗いすぎると余計に皮脂が出て臭いんだと思います🌀

まみさんの旦那様は洗えてない方なのかもしれないですね💦

でも顔の脂のニオイとかちょっと安心する自分がいます、、😆笑

クサイけどクセになるというかw

指摘はオブラートに包まない方がいいです✨
率直に言わないと危機感持てないんで治らないと思いますよ😖

クサイから触らないでって言うとすごい頑張ってくれるんで言っちゃいますw

• よーぐる

よーぐる

臭いから触らないで!!😂😂😂言える気がしません!!すごい!!笑
    頑張ってくれるかなぁ、、傷ついて二度と触れてくれなさそう😫笑
    でも遠回しは伝わらないことは痛感したので、もう少しストレートにタイミング見計らって言いたいです😂❤️

• 12月1日
ジャムおっ

はっきり言って気づいてもらうのが本人のためだと思います。
傷つくかもしれないけどそれでも大好きだとわかってくれてるでしょうし。
会社とか知らない人に臭いとか思われてるほうがかわいそうなのでわたしは旦那さんや超仲良い親友なら伝えます💦💕

• ジャムおっ

ジャムおっ

あとシャンプーやボディーソープをデオドラントタイプなど消臭ものに変えてあげるのも愛だと思います!笑💓

• 12月1日
  • よーぐる

よーぐる

そうですね😂嫌いになりたくないからこそここらでどーにか!とおもってます😭
    シャンプー類考えてみます!!

• 12月1日
こもも

何とかして欲しいのでフツーに言ってます。
寝起きの口臭は気にしているようですが、洗髪しても翌朝のドライヤーの臭いが無理で、「頭皮の古い脂の臭いがしてクサイ」とか、わざとムセたり息を止めたりしてアピールしています。
「本人(主人)は気にしないのかも知れないけど、会社の人は『あの人クサイよね』って言っているかもよ」とまで言っても「そう?」みたいな反応で分かってくれません。。。

• よーぐる

よーぐる

翌朝のドライヤーのにおいめっちゃわかります!!!!あんなん初めてしりました💦
    ストレートに言ったことないけど、多分うちもその反応だと思います😭
    自分ではわからないもんなんですね、、あたしも頑張って伝えてみます😭😭

• 12月1日