※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が飲みが減り心配。眠っている時によく飲み、起きているときはほとんど飲まない。アドバイスをお願いします。

3ヶ月半になる男の子のママです。
もともと飲みむらはありましたが、最近めっきり飲まなくなってしまいました。完ミです。
今日なんて、朝方4時半に150飲み、昼間は50、80、60といった感じです。
機嫌はよく、具合は悪くなさそうです。
眠っている時によく飲み、起きてるときはほとんど飲みません。なので、夜は2回くらい寝込みを襲って飲ませます。
あまりにも飲まないので心配です。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

れい

うちの娘もミルクイヤイヤ期ありました‥😅
何回あげても仰け反って泣いて日中9時間飲まなかったこともあります!
そしてそのあと飲んでも120とかでした笑

最初は私もすごく悩んで色々メーカー変えたりしましたが、結局決まったのでしか飲まないとゆう‥
飲まないと心配とイライラで頭支えてる手で力をぐっといれてしまったこともあります😭

結局イライラしても飲まないイライラしてないときはたまに飲む。
諦めて飲むときだけ飲める量あげてたら、いまでは四回です200毎回飲みます!離乳食も食べます!

体重減ってなくておしっこうんちも出ててって感じなら、ミルクは無駄になるかもですが、時間通りにあげてるといつか飲むようになると思います😭✨
心配な気持ちすごくわかりますが、赤ちゃんは自分で調節してるらしいので気長に待ちましょう😭

長々すいません💦

• なっちゃん

なっちゃん

れいさんの言葉をみて、気持ちが楽になりました。1日のトータルにこだわりすぎて、飲まないと余計イライラしてました。

私もイライラしてしまって泣きながら抱っこしたり、トントンしてる手を強めてしまったり、いっぱいいっぱいになってました。

今日は1日トータル400くらいですが、本人の飲みたい量に合わせて気長に付き合って行きたいと思います。

ありがとうございます😊

• 12月1日
  • れい

れい

私もトータルの数字にとらわれ過ぎてたなとあとから思えました😅

毎回ミルクの時間が憂鬱ですよね💦
    今は赤ちゃんのペースで大丈夫です!いつか飲みますよ😊
    えー今日はこれだけー?
    じゃなく今日はこんなに飲めたね!
    で行きましょう😊✨

お母さんもリラックスして過ごしてくださいね🌟

• 12月1日