※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

実践倫理宏正会の活動に参加し、勧誘される心配があるか相談です。

実践倫理宏正会って知ってる方や利用?されてる方いますか?
2ヶ月前に家に「子育てサークル」のお誘いということで来ました。
3回行ったんですが、二時間の半分は親子のスキンシップ、残りは母だけ集まって雑談(子育てについて)で終わりです。
その間は50代以上のおばさま達が横で子供と遊んで面倒をみてくれてる状態です。
年会費を払って入会をして領収書に「実践~」の名前があり、ネットで調べたら宗教みたいなものとあり驚いています。
少しずつ何かに勧誘(買わされたり?)される流れなんでしょうか?
私の住む地域にこういった交流がないので助かっているんですが、ちょっと心配になり質問いたしました。

コメント

たけこ

宗教っぽい匂いがして、私は、怖いです💦
まずは、ママさん達の信頼を得て、じわりじわりと引きこまれそうです💦

パッチール

朝起き会ですね。
宗教みたいなものです。
そういう考え方に賛同できたり、ご主人やご家族が賛成してくれるのなら問題ないと思います。
私も娘が小さい時かなり勧誘されましたが、ずっと断ってました。

はなはないぬいぬ

やめるとなったら豹変しそうですが…(^_^;)宗教に抵抗がないならいいのかなとは思いますが…もう少し調べてからの方がよかったですね。もしやめたいときは心を強くもって負けないようにしてください。

みみ

みなさまありがとうございました!
今は良くても今後に何かあったら怖いのでやめます。