※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

ベビーカーが好きで、抱っこひもを嫌がる息子に困っています。狭い店内では抱っこひもが必要だけど泣いてしまいます。抱っこひもを使うコツが知りたいです。

息子が抱っこひもきらいです( т_т )
ベビーカーは嫌がらずに乗ってくれるので買い物はベビーカーです。
ただ、狭い店内に入る際にベビーカーごと入れないので抱っこひもをしたいのですが付けるときに泣き、歩いてないと泣きます…。
今まであまり使ってなかったから慣れてないだけならいいなと(^_^;)

同じように抱っこひもがきらいなお子さんお持ちの方で、何かいい解決策あったら教えてください( ›_‹ )

コメント

みちママ

私の娘も抱っこ紐嫌いで最初は仰け反って逃げていました😫💦
機嫌の良い時に家の中で抱っこ紐を練習して慣らしておくと嫌がる回数が減りましたよ💓

• ちゃあ

ちゃあ

動いていれば大丈夫なんですけどね(^_^;)
    慣れてほしいので日中抱っこひも時間作ります!笑

• 12月1日
marimari

うちの娘も抱っこ紐嫌いです!
うちはベビーカーでも同様で、20分くらいたつとぐずりだします。
でも、散歩や買い物で出掛けなければ行けないので、まずは抱っこ紐をならさないとと思って、家で機嫌の良いときに抱っこ紐ですごしてました。
そしたら、徐々になれてきたようにも思います。
抱っこ紐で寝るなんてことはあまりないのですが、長いときは40分くらいは持ってくれるようになりました😂
お互いに早く慣れてくれると良いですね😅💦

• ちゃあ

ちゃあ

動いていれば大丈夫なんですけど…
    止まって商品とか見てるとグズグズしちゃうので、なんとか止まっててもグズらないようになってほしいなあと(^_^;)
    これから買い物行くときに抱っこひもを使って慣らすようにします!
    早く慣れてほしい〜笑

• 12月1日