※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆわそわまま☺︎
妊娠・出産

妊娠中に逆子と子宮口の問題で帝王切開になる予定です。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙏🏻💓

この前の妊婦検診で
逆子が治ってなかったのと
子宮口が開いてきているらしく、、
来週帝王切開することになりました!

予定日より約3週間早いのと
1人目は自然分娩だったので
かなりビビってます🤦🏻‍♀️(笑)

帝王切開で出産されたママさん
何かアドバイスいただけたら
嬉しいです!お願いします😭💕

コメント

あやぱんまん

私も逆子で37w3dで帝王切開になりました!初産が逆子だったので経膣分娩は経験していませんが…事前に予定を立てられるので、夜中に病院に走ったりということがなくてバタバタせずに過ごせました😋直前のエコーで推定体重2500gギリギリと言われてましたが、生まれてみたら2700gありました!手術室で生まれた瞬間に元気に泣いてくれたのは今でもしっかり覚えてます🍀陣痛の痛みがない分、キズの痛みには頑張って耐えました!笑

  • ゆわそわまま☺︎

    ゆわそわまま☺︎


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    お返事遅くなってすみません💦

    確かに!手術の日にちが
    決まってる分、あらかじめ
    色々と準備できますよね🙌🏻

    わたしも今回は陣痛を経験しないので術後の痛みには頑張って耐えようと思います✊🏻💓

    ひとつお聞きしたいのですが
    下半身麻酔の注射を背中にすると
    聞いたのですが痛かったですか?
    気になってしまって、、😢💭

    • 12月2日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    グッドアンサー恐縮です〜
    私は腰椎麻酔の注射の前に、皮膚表面の麻酔がありました💉表面麻酔の針は採血と同じかさらに細い針なので、少しチクッとするくらいでしたよ😊あとはグッと押される感じだけで、強い痛みはなかったです!なるべく痛みが少ないといいですね!ゆーままさんは経膣分娩も経験されてるということなので、陣痛に耐えて出産されてるなら大丈夫だと思いますよ🎀

    • 12月3日