※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

飲食店でのバイトが14時までだが、レジ締めが遅くて1時間残業。夫の夜勤のため、バタバタしてイライラしている。

イライラです。私はとある飲食店で14時までのバイトです。レジ締めのときにお客さん多すぎてレジ締めがなかなか終わらず、、ここ最近1時間残業です。。とてもイライラしてます。お客さんはもちろんこちらの都合を知らないので当たり前に来ますが、、帰りたいのに帰れない。また来週は夫が夜勤なため夕方4時から晩ごはんと、弁当を作らないといけないのに3時に終わるとそっから自分のご飯を食べるのでバタバタになってしまい、なおさらイライラするでしょうね。

コメント

あまじ

ご苦労様ですm(_ _)m

オブラート

毎日残業なのですか??
契約上は14:00までなのですよね。

お客さんは全く悪くありません。
お店側のマネジメントが悪いですね。。

ゆんママさんの都合もありますし、上長と話し合うことは難しいのですかね。

deleted user

バイトでしたら、はっきり社員の方に言えますよ。
残業させるのは会社の都合なので、正社員がバイトさんにお願いしてバイトさんが残業出来るようであれば残業するって形が当たり前な話だと思います。それとか、時間になったので帰りまーすと言って帰ってもいい立場ですよ^ ^