※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

抱っこひもを購入しましたが、使い方が難しいです。車内や外での装着がきびしいです。一人で装着できるか不安です。

抱っこひもをようやく購入しました。

エルゴで
まだ2ヶ月で首座ってないので、インサート付きです。

買ったはいいけど実際使おうとしたら、むずかしくないですか?(;_;)

私は基本、車移動でチャイルドシートからおろして抱っこひもしてスーパーなど入ろうと考えていたのですが、、、
車内や外で装着、きびしいですよね?

みなさん作っておられるのみるけど、どうやってつかっておられるのかと。
一人で装着できますか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

後部座席に座って付けてましたよ(^^)
慣れだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

まなみ

最初は難しく思うかもしれませんね
でも、慣れだと思いますので!

中にタオルを入れて、ママの体とベビーの顔を密着させないようにしないと、ベビーが息がしずらくて苦しくなります

私も、教えてもらって(こども家庭支援センターの方に)出来るようになったので、だれかわかる人身近にいませんか?

ゆいのの

2ヶ月の息子のママです。
新生児のころから家で家事するときにもインサートつけてエルゴ使っていますが、エルゴのつけ方は本当に慣れだと思います!
最初は手こずったり、息子が暴れて落としそうになったりと大変でしたが、今ではもう外だろうと軽々つけれるようになりました(●'w'●)
肩ベルトの紐を緩めにして、背中を止めてから前かがみ気味の体勢で赤ちゃんの位置を調整するとやりやすいです!

∞まぁみん∞

最初は難しいですね。
私は後部座席でインサートに入れてから抱っこしてましたよ。
インサートのクッションの上に座らせて抱っこして無理のない程度にお腹に沿わせて足を軽く開いてあげるといいですよ。

玄米おむすび

ホント皆さんが言う通りインサートは馴れですね💦
私も移動は基本車です🙆
私は後部座席にインサートひろげて赤ちゃん入れて、車の外でエルゴ装着してますよ🙋

ブヒブヒまま

慣れたら大丈夫!!

説明書見ても分かりにくかったら
YouTubeで詳しく説明してますよ♪
あたしもそれみて特訓しましたよ。