※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

18日の女の子が急に夜泣きを始め、抱っこしないと寝付けなくなりました。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

生後18日の女の子育ててます。
昨日までは授乳後、ベッドで2,3時間はすやすや寝てくれていたのに、今日は全然だめで、、
授乳しても寝てくれず、足りてないと思いミルクをあげたら一瞬寝てくれましたが、ベッドに寝かすとすぐ起きてしまい、そこから抱っこして寝かせてベッドに置いたら泣くという繰り返しで、、
急に抱っこマンになってしまったのでしょうか??
おむつもきれいだし部屋の温度も問題ないと思います。

夜中もぐっすり寝てくれる子だったのですが、昨日はだめでした、、

急な変化に戸惑ってます。
同じ方や経験されたことのある方、なにかアドバイスなどいただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

はるあお(*^^*)

魔の3週目と言うやつじゃないですか😊💓?
背中スイッチで置くと起きてしまうとかありました😊💖
辛いと思いますが、ダッコしながらソファーに寄りかかりながら寝たりしてました😊💓
1週間くらいすると落ち着いて、またかわってきます、(*^^*)

• りぃ

りぃ

そういう時期があるんですね!(><)
    なるほど〜大変そうですが、抱っこがんばってみます!
    とりあえず一週間と思ってやってみます(*_*)
    ありがとうございます✨

• 12月1日
maple

3週目ですね…うちは上の子も下の子もそんなでしたよ💦ずっと続いたら…と恐怖でしたけど気づいたら無くなってて今じゃ一人で勝手に寝てます😅
おくるみとかメリーで音楽かけて落ち着かせてました💡あとはハイローチェアなら寝てくれてました!

• りぃ

りぃ

勝手に寝てくれるのですかぁ羨ましいです(^^)✨
    おくるみはだめでした💦
    ハイローチェアまだ使ってないので、一度試してみます!
    一人で寝てくれるようがんばります😂
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 12月1日
AHK

魔の三週目ですね(*^^*)
息子もそんな時期かありました。
私の場合も、抱っこで寝かせてそのままソファーで1時間ぐらい抱っこしたまま一緒に眠っていました。
あとは、仰向けに寝かせるのではなく、横向きにすると眠ってくれましたよ(*^^*)

その時期はなかなか上手くいかない、思い通りに事が進まないことでイライラしちゃいますが、あっという間に過ぎ去りますよ!

• りぃ

りぃ

魔の3週目という言葉を初めて知りました(^^;
    ソファー大活躍ですね!
    私もそうなりそうです〜がんばります(><)
    横向き!それも一度やってみます!!
    いまは日々変わるのでなんで?!ってことばかりですが、終わりはありますよね
    根気よくがんばります!
    ありがとうございます(^^)✨

• 12月1日