※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

朝のみつかみ食べで、保育園ではつかみ食べですか?スプーンはいつからスタートしますか?

3食つかみ食べはいつくらいからしてますか?
私は朝だけパンやバナナなどつかみたべさせてます。汚れるのでなかなかおかずやおにぎりはできてなくたまーにしてます!
あと一歳から保育園なんですが、保育園ではつかみたべですか?!
スプーンなどはいつからスタートですか?
質問ばかりですみません。

コメント

M

したに新聞紙ひいて1歳すぎくらいからはじめました(´・ω・`)

服は夏なら洗いやすいようにシャツだけにしてなどヽ(;へ;)ノ

• いちご

いちご

なるほど!夏ならかなり助かりますょね

• 12月1日
  • M

M

夏生まれだったので冬の時期には夏のグチャグチャはなくなりだいぶ楽にはなりました(´・ω・`)

• 12月1日
むーちゅん

2、3週間前から手掴みでないと食べてくれなくなり、、
三食掴み食べです🤦🏻‍♀️
子供がすわるハイチェアの下にベビザラスで買ったビニールのシートを敷いて食べこぼしの片付けしやすくしてますが、、妊娠中という事もあり、、毎食心が折れそうです😭笑
それに加わり遊び食べも始まってしまい、、朝ごはん以外殆ど食べません😢

私事が入っちゃいました💦すみません、、