※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
ココロ・悩み

上の子の名前は『まり』で、下の子は2日前に生まれて『まゆ』になりました。名前に関してモヤモヤしており、納得できる言葉が欲しいです。

姉妹の名前について。

上の子の名前が『まり』
下の子は2日前に産まれまして旦那と相談し『まゆ』になりました。

まだ出生届は出してないですが、友達や親戚には出産報告と一緒に名前を報告してます。

ですが、モヤモヤです。。

まゆ と呼んでるのか、まり と呼んでるのか、、、
え?と聞き返すことが多々あり、この先大丈夫か。と不安でいっぱいでモヤモヤしてます。

もちろん名前じたいは気に入ってます。旦那は何を言っても、この名前で良いやんとは言ってます。

でも何かモヤモヤモヤモヤモヤ。と毎日しており、このモヤモヤした自分が嫌になったり💦

同じような経験されてる方。
納得できるようなお言葉が欲しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

コメント

ひまひま

うちは上の子が
かなた(くん)
下の子が
ひな(ちゃん)
で、上の子がかなーかなーって呼ばれるのでかな〜ひな〜、下の子にかなちゃん〜とかひなたちゃん〜とか言われます😅

名前はそのうち浸透してそれでしっくりだんだんしてきますよ😆
下の子は私がつけたのですが、本当はつけたかった名前じゃないし色々あってこの名前になりましたが、後悔はしてないです😊👏

• mf.107

mf.107

そういうパターンもあるんですね笑
    かなたくん、ひなちゃん、すごく素敵なお名前ですね♡
    そのうち慣れてくると浸透してくるもんなんですね(TT)
    そう言って頂き
    すごく、すごく安心しました♫このモヤモヤは何だったんだ!ってくらいスッキリしている自分がいます。ありがとうございます♡

• 12月1日
  • ひまひま

ひまひま

姉妹羨ましいです💓😚育児頑張ってくださいね✨😁👏
    GAありがとうございます😊

• 12月1日
  • mf.107

mf.107

ありがとうございます(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)お互い頑張りましょう♫

• 12月1日
skyg

うちも同じ感じで2文字目が同じ、しかも1文字は母音が一緒なのですごく聞き間違えます(笑)そして言い間違えます(笑)
でも色々考えて決めたし、たぶん全然違う名前でも呼び間違えてたと思うので気にしないようにしてます😊

まりちゃん、まゆちゃん、とっても可愛いと思います😍

• mf.107

mf.107

可愛いと言って頂き、自信が持てました♡
    呼び間違えは、もうすでに間違えまくってます>_<笑
    みなさん一緒なんですね♫安心しました!夫婦で決めた名前に自信を持とうと思います!
    ありがとうございます‼︎

• 12月1日
みなママ

兄弟って似たような名前にする人多くないですか?
まりちゃんにまゆちゃんでいいと思いますよ。
そのうち下の子をまりって呼んだり、上の子をまゆって呼んだりするんだし。
それは全然違う名前にしても、男女違ってても一緒。

• mf.107

mf.107

私の周りにはあまり似たような名前がなく、1人目は二文字ときて、2人目を三文字にするとかが多かったりで、、
    でも、そう言って頂き安心しました♫
    ありがとうございます(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 12月1日
hana

姉が「まり」で私が「まみ」です(´ω`)
おじいちゃんおばあちゃんは間違えて呼ぶこともありましたが(笑)、雰囲気でどっち呼んでるかはなんとなく分かるし、親に呼ばれてどっちかわからないなんてことはなかったし、特に困ったことはなかったです(´ω`)特に私たちの場合はどちらも「い」の音(riとmi)なので聞き間違いやすいですが、「まり」と「まゆ」ならriとyuなのでそこまで間違うことないんじゃないかな?と思いますよ。
どうしても気になって、愛称で呼ぶのが嫌でなければ、違う愛称つけて呼ぶ(例えば安易ですがりーちゃん、ゆーちゃんとか)のでもいいかと思います(´ω`)

• mf.107

mf.107

お姉さまと同じ名前ですね(^-^)
    特に困った事はなかったというお言葉、すごく安心しました♡
    そして、りーちゃん、ゆーちゃん♫考えた事なかったんですけど可愛い愛称ですね♡もし、この先ややこしくなって困った際は、使わせて頂きますね(^-^)
    本当にありがとうございます😊

• 12月1日

呼んでるうちにみなさん慣れてきますよ(^^)
私自身、ばあちゃんに母と名前呼び間違えられますよ 笑
私に向かって「いーちゃん(母)」と間違えますが、そのままスルーしてます 笑

• mf.107

mf.107

みんな慣れてきてくれますかね(^-^)♫
    そう言って頂き、安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 12月1日
ねこさぶろう

小林麻耶さん、麻央さん姉妹、
浅田舞さん、真央さん姉妹、
上白石萌音さん、萌歌さん姉妹、

ざっとみても、最初の文字が一緒の姉妹って結構いますよ♪
まりちゃん、まゆちゃん、可愛いです(*^_^*)

• mf.107

mf.107

確かにたくさんいますね(*´꒳`*)全く気づかなかったです!!
    自信が持てそうです♡
    本当にありがとうございます😊

• 12月1日