※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

37週6日の健診で血圧が高め。NST後、再測定で下がるも、日曜日再検査予約。子宮口2cmで張り続かず不安。

今日で37週6日です。
健診で産院ついてすぐ測ると血圧が上が150下が110でした💦💦
まずNSTをしまして、その最中に看護師さんがもう一度はかってくれました。
すると上が124下が81。
元々120台60台なので普段くらいには下がったんですが日曜日に見せて下さいって予約になりそこでも血圧が高ければそのまま入院で赤ちゃん出してあげた方がいいね。となりました。
子宮口は二日前に2cmで変わらず、お腹は張るけど続かない。
どうなるんだろ😣💦

コメント

まぁちゃん

同じような感じだったので、コメントしちゃいました!

私も今日血圧で引っ掛かったんですー😭着いた時158/103でした😓自分で計り直して2回目の分を出して、看護師サンや超音波中にも計ってもらったけど、135/92位でした😣急に高くなってびっくりです😱

私は予約は1週間後だけど、家で血圧計るように言われて今血圧計買ってきたとこです😅高かったらすぐ連絡って言われましたけど😣赤ちゃんは大きくなってましたか?私は20gだけでした…NSTや子宮口などは診てもらってすらいません💦本当にどうなるんでしょーねー😭妊娠高血圧と診断されると今の個人病院じゃ産めないらしいし、不安になってきました😰

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですね!150って見た時「えっ!?うそ?😨」ってびっくりですよね💦
    上の子の出産前も130台で少し高めだったみたいですが…
    家に血圧計があったらいつでも計れますね!なんか気になってしょっちゅう計っちゃいそうです😅
    手首のはあまり正確ではないと看護師さんに聞いたので他のは高そうで買うのに迷いました😓
    二日前も健診だったのですが二日で100g増えてました!今2900gです👶
    不安ですねー😣😣

    • 12月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    本当にびっくりしましたー😭
    上のお子さんの時も少し高めだったんですね!次は普段通りだと良いですね😣今日寒かったせいにしたいです(笑)

    まさかの出費ですけどね(笑)実家なら買わなくてもあったのにー😰私も上腕のを買ってって言われましたー!上腕の一番安いので3千円程でしたよ😄気になるようでしたら買うのもありかもですね✨どんなもんなのか早く試したいです😂

    赤ちゃん大きくなってるとまだ安心ですね!!しかも大きいー!私は2314gでした!1週間で20gってことは本当に妊娠高血圧で胎盤の機能が衰えてて栄養いってないのかと思うと不安になりました😭

    お互い早くこの不安から解放されたいですね😓何事もないと良いのですが🙏

    • 12月1日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    寒かったせいですかね(笑)
    三千円くらいですか!思ったより安いかな。でも本当まさかの出費ですね💧
    この10日間くらいで一気に大きくなりました!
    何事もなく出産迎えれるといいですね😌

    • 12月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    今しかいらないのに3千円も出すの!?とか思っちゃいました😂さっき食後はダメなのに、母と電話しながら試しに計ってみたら高かったです(笑)やっぱちゃんと守らなきゃですねー😂就寝前がドキドキです😭

    おーそうなんですね!私も期待します😍お互い頑張りましょうね😊

    • 12月1日