※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺HappyDream☺
妊娠・出産

妊娠後期で便秘や頻尿に悩んでいます。食物繊維や油分が足りていないのか、改善方法を知りたいです。

汚ないお話ですみません。
今妊娠後期なんですが、1人目の時こんなに出なかったっけー?と思う位の便秘…。解消すべく水分をたくさん摂ったら今度は頻尿…。ひどい時は1時間に2回行ったり…。

水分は足りてるけど食物繊維とか油分が足りてないって事なんでしょうか…(T_T)

これ以上頻尿にならず快便になるいい方法あれば何か教えて下さい(T_T)助けて下さい(T_T)

コメント

へっぽこ

同じくです(T_T)
私も今回の妊娠期間中、便秘ひどくて…踏ん張りすぎて脱肛してしまいました😭😭
先日から、無理矢理下そうと思って毎食時にコップ1杯の牛乳飲んだら少し出るようになりました🙌
そして昨日からヨーグルトを食べてますが、だいぶ調子いいです!
今もトイレからの回答です笑!
大きいパックのを1回で4分の1くらい、蜂蜜かけて食べました😃
試してみてください♪

• ☺HappyDream☺

お返事ありがとうございます☺
    ほんと、無理矢理下したくなるくらい下痢が懐かしいですよね💦💦

私、つわりはほぼ落ち着いてるんですけど、大好きなヨーグルト食べたら吐き気がするのでずっと我慢してます(T_T)
    ほんとはヨーグルト+オリーブオイル+蜂蜜が効くらしいんですよね。それも出来ず…。

私も朝イチ牛乳してみようと思います🐮🎶

• 12月2日

1時間に2回どころか
10分に1回ペースで頻尿です(笑)
水分は取らないとだめだし
赤ちゃんが大きくなってくると
どうしても圧迫されて頻尿になるので
、そこは諦めてます😂

食前に大量のレタス等の野菜を食べて、
毎朝牛乳飲んで、ヨーグルト食べてます!
たまに3日ほど出ないですが、調子いいと毎日出るようになりました

10分に1回は辛すぎます💦!!
    不眠ですよね💦

多分切迫寸前でかなりの運動不足なのが災いしてるとは思うんですけど、食べ物や飲み物でなんとかならないかなぁと悩んでて…

大量の野菜は効きそうですね😍レタス高いんで、キャベツ大量に食べてみようと思います✨

• 12月2日
さきと

この前、何かの番組で見たのですが、夕食後から朝食まで8時間以上何も食べないことと起床後にコップ一杯の水を飲んで腸を刺激してあげることが大事だとか…その2点の実施で便秘に悩んでいた被験者さん達はほとんどの方が毎日出るようになったとありました。
妊婦に通用するかは分かりませんが、私もどちらも行っているからか今回は便秘知らずでここまで来ています。もちろん、食物繊維の多い野菜等を意識して採ったりヨーグルトも牛乳も毎日食べたり飲んだりしています。1人目の時はよくトイレにこもってました(;´д`)

起きてすぐ水1杯はやっているので、夕食後~朝食までの8時間以上何も食べないっていう方法、今日から実践してます✋

皆さん言われてるように牛乳や野菜も積極的に取り入れていこうと思います✊

やっぱり色々意識するって大事なんですね😃♥

• 12月2日