※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが始まり、睡眠不足で辛いです。夜中の添い乳が原因でしょうか?夜中に頻繁に起きています。

生後4ヶ月なのに夜泣きが始まってしまいました。。
ここ最近、夜中授乳一回で喜んでいたのに。。
1時間や2時間おきに起きます( ; ; )

夜中の添い乳がいけないのでしょうか?

朝は7時〜9時ごろに起き

9時半〜12時ぐらいまで朝寝

一時半〜2時ぐらいまで眠くてグズグズ。→お昼寝

30分ぐらいで起き再びグズグズ→夕方まで寝たり起きたり

7時半〜8時にお風呂

9時〜11時就寝です。

そのあとは頻繁に起きます( ; ; )

睡眠不足で辛いです。。

コメント

あまじ

添い乳は関係なく、成長の一貫じゃないですか!!

  • mama

    mama

    成長ですよね。。
    寝ないのは辛くて( ; ; )

    • 12月1日
  • あまじ

    あまじ

    分かりますよ!うちも上のこが酷かったので、酷すぎて私は睡眠障害になった程です!

    でも仕方ないですから、寝れる時はとにかく寝て過ごすしか無いのかな?と思います‼

    • 12月1日
  • mama

    mama

    睡眠障害大丈夫ですか?
    寝たいです( ; ; )でも日中は眠れなくて(^_^;)

    • 12月1日
もっち

私も3回くらいあげてます。
添い乳です。

たぶん寒いのもあるし、
昼間の興奮もあるのかなぁと思います。

  • mama

    mama

    寒いんですかね?添い寝だとドキドキしてきて眠れなくて( ; ; )
    3回キツイですよね( ; ; )

    • 12月1日
  • もっち

    もっち

    私が寒くて風邪引いちゃいます…
    離乳食始まっておっぱいが補助になればもう少し寝てくれると思います…
    まだまだですけど😱

    • 12月1日
  • mama

    mama

    離乳食早く始まってほしいです( ; ; )
    でも昨日は多少寝てくれました!ありがとうございます。

    • 12月2日
MO

うちも夜中頻繁に起きるようになりました😭💦

  • mama

    mama

    キツイですよね( ; ; )

    • 12月1日
  • MO

    MO

    きついです!朝起きれません😭寒くて布団から出られないのもありますが…笑

    • 12月1日
  • mama

    mama

    布団から抜けたくないですよね( ; ; )
    とってもわかります!

    • 12月2日
qoy

もしかして歯が生え始めたり
してませんか😳🙌⁉️

  • mama

    mama

    歯はまだそうです( ; ; )

    • 12月1日
きゃな

うちも添い乳ですが2ヶ月で7時間くらい寝ていたのが、急に3ヶ月半ばほどから1時間おきになり、夜間も2時間覚醒したひしていました😳

とにかく辛いし、ネットでいろいろ調べたり、服装調整したり、ねかしつけも変えようかといろいろ試しましたが効果はなく‥

けど1週間ほど前から急に3時間おきになり、その次の日は5時間おきになり今もいい感じに間隔があくようになりました😭💕

たぶん成長なのかと思いますよ❣️

ネット情報ですがこの時期は睡眠後退といって、睡眠の質が変わるために一時的にそぉゆう事があるようです💦

辛いかと思いますが頑張りって下さい😢ずっとじゃないです🙌💦

  • mama

    mama

    ありがとうございます❗️昨日は夜中授乳一回で済みました!
    原因は不明ですが良かったです( ; ; )

    • 12月2日