※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaaa
妊娠・出産

お腹が張っていて、胎動が少ないことが気になります。張り止めを飲んでいる方の経験を知りたいですか?

お腹の軽い張りで、ウテメリン1日三回飲んでいます。仕事をしており、上にふたり子どもがいるので、張るのも仕方ないかーと思ってるのですが、今日は仕事も休みで昼からなにもせず布団でゴロゴロ。なのに、不定期ですが、お腹がカチカチになります。胎動も少ないような… なにもしていないのにこうなるということは、張りひどくなってるんでしょうか?
痛みは特にないので、急いで病院に連絡するほどではないと思ってるのですが。
張り止めを自宅で飲まれてる方、どうですか??

コメント

ゆか

今、何週かわかりませんが胎動が少ないのわ心配ですね😔

私もウテメリン飲んでますが横になっていてもお腹張ったりします💦
1時間に何回も張るようだったら病院連絡したほうがいいかなって思います。

おかのん

私も1人目も2人目もウテメリンの内服し、計3か月入院点滴生活しました。
1人目のときは28週でお腹が1時間に何回も張るようになって病院に行くと陣痛が始まっている言われ緊急入院になりました。お腹の痛みは全くなかったので、まさかと思ったのですが、何度も張るのは異常だそうです。内服の回数も増やせるので、早めの受診が安心だと思います。

miaaa


あれから6時頃またウテメリン飲んで、張りがおさまりました!胎動もまたはじまりました。薬が切れかかっていてはっていたのかな…
とりあえず今夜は大丈夫そうですがまた様子をみてみます(^_^)ありがとうございます!

miaaa


そうなんですね!
痛みがないから心配ないと思ってたけど、痛みなくて陣痛の始まりってこともあるんですね!
とりあえず治まりましたが、またひどくなるようなら病院にいこうとおもいます。ありがとうございます(^^)