※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

友人から2人目の出産報告を受け、早い出産だったことに驚きつつ安心しています。自分も将来的に2人目を出産する予定で気になるのですが、2人目の出産は1人目より早かったですか?また、陣痛の時間はどれくらいでしたか?

さっき学生時代の友人が今日2人目が産まれたと連絡くれました✨
昨夜夜11時に陣痛きて深夜1時過ぎに産んだそうです😳❣️
経産婦さん、早いとはいうけど早い人はほんと早いですね!
でも母子ともに元気という報告を受けてホッとしました😊
嬉しいですねこういう報告✨
私もそう遠くない未来に2人目産めたらなと思います。

そこで気になって質問です❣️
2人目を出産された方1人目と比べて早く産まれましたか??
またどれくらいの時間の陣痛で産まれましたか?
良かったら教えてください😊

コメント

ゆうり

1人目は36時間かかりましたが
2人目は陣痛来てから3時間半でした✨

自分でもびっくりです笑

deleted user

2人とも同じの2時間でした✨

*himetaro*

1人目11時間で2人目は本陣痛が来て
5分足らずで破水→2分足らずで産院
まで間に合わず車内にて出産(笑)←

次男坊は内診で刺激され内診から5
分後に本陣痛が来て10分もせず(^^)

空色のーと

一人目は、13時間かかりましたが、二人目は破水して本陣痛がドーンといきなりきて、分娩台にあがって45分くらいで生まれました😅

さぁちゃん

1人目は陣痛きて1時間ちょっとで出産。

2人目は途中へその緒が絡まって心肺停止とかなったりしたんで、陣痛きて2時間の出産になりました💦

なのでうちは、2人目の方がでてくるの遅かったです😥

©️✴︎

一人目は15時間位かかり、いきみはじめて40分で出産
二人目は4時間位で、いきんで5分位で出産しました!👶
二人目はいきんで一回目のいきみで頭が出てきて2回目でつるんって感じで出てきてビックリしました!一人目はなかなか出てこないからいきみはじめてここからだなって長丁場を覚悟してたので(笑)
なので、産後体力あまりすぎて元気すぎと産後ハイで寝れず2日目からの母子同室が疲れと後陣痛で苦しみました😂😂