※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種は、妊娠初期の10週前後に受ける方が良いですか?

インフルエンザの予防接種を妊娠初期に受けた方、何週目に、どこで(内科、産婦人科、小児科など)受けられましたか?

10週前後の初期だと胎児に良くない影響などあるのでしょうか?

コメント

ニコ

去年11月に9週で受診した時に聞いたら早く打たないとワクチンがなくなるよーと言われ産婦人科でその日に打って帰りました。無事出産していますよ😘いつ打っても安全だと思います。

ahyl❤︎

私は内科で受けましたが、そこは12週以降の妊婦しか摂取できませんでした!
初期だと影響があるからなのかどうかはわからないので産院に聞いた方が安心かと思います😊

妊娠がわかって5週で産婦人科にかかった時にその場で打ってもらえました✨いつ打っても特に影響無いみたいですし、赤ちゃんも無事に産まれました😊

りら

皆さま、ご回答ありがとうございます!一斉のお返事で失礼します。

良かったです^ ^私自身も初期に受けていて、産婦人科医師にも大丈夫と言われていたのですが、初期に受けるなんてバカじゃないの?大丈夫なの?ま、知らないけどねー笑
とあまり親しくない知人に言われて…
医師からも大丈夫と言われてるのに何だか嫌な気持ちになってしまって…

皆さんのお話聞けて良かったです(o^^o)ありがとうございました!!