※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
産婦人科・小児科

おならの度にうんちが出ていて、濃い茶色から黄色っぽいうんちが7回も出ている。整腸剤を飲んでも変化なし。再度小児科受診を迷っている。

汚い話ですみません。
今週頭からおならの度にうんちが出ます。ちょっと濃い茶色のうんちから黄色っぽいうんちまで。量は少量頻回で、匂いがキツイ気がします。水っぽいというよりはネバネバで胃液様な粘つきがあります💦
朝からおならの度にうんちなので…少量をかれこれ7回はしています💦
元々うんちは多いのですが、明らかに回数と形状は緩いです。

機嫌も悪くないですし、嘔吐や発熱などはありません。月曜に整腸剤は貰ったのですが治る気配も特に変化ありません。
再度小児科を受診すべきか迷っています。

この程度で重篤な病気ということはかんがえられないですかね?
皆様ならどうされますか?

コメント

わお

ネバネバってことはおそらく粘液便でしょうか、、、?
下痢だとオムツに水分が染みますが、粘液便だと染みなかった気がします!

うんちの写真を撮っておくとか、オムツを持っていくとかして、安心するためにももう一度病院行ったほうがイイと思います!明日から週末なので(^-^)

• うに

うに

粘液便です…
    ありがとうございます。病院行ってきました🙌やっぱりちょっとゆるいねって言われましたがそれだけです💔原因はよく分からないんですね…男の子はお腹弱いと聞いてましたがここまでとは…💔💔💔

• 12月1日