※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。搾乳したものを試しましたが、治す方法を知りたいです。

4ヶ月の息子を完母で育ててます。

今度旦那に預けて出かけないといけないので、哺乳瓶の練習をしたら泣き叫んでの哺乳瓶拒否でしたT^T
前に乳首に傷ができてしまって、哺乳瓶を使ってた時があったのですがその時は問題なく飲んでくれてたんですが。

ちなみに今回もミルクではなく、搾乳したものを飲ませてみました!

哺乳瓶拒否から治ったよーって方
どうやったら治りましたか??

コメント

母乳瓶拒否が治っても
お父さん拒否もあり得るので
お父さんさんにもミルクあげて貰った方がいいかもしれません(´∀`)
知り合いに、お母さんじゃないと母乳瓶からミルクを飲まない子がいて
誰にも預けられないと嘆いていました😓

リコ

預けるまでひたすら練習(毎日1日1回)して、哺乳瓶に慣れてもらいました!
上の子は2ヶ月かかりました😅
まずはお風呂上がりとかお腹空いてたり、喉乾いているときに。
先週から次男も練習始めましたが、基本完母なので、泣きわめいて、辞めてまた明日〜って感じです!

K.I

うちの子も哺乳瓶は嫌がりますが、ピジョンのマグマグだと食いつきます😅なぜ?笑
乳首を変えてみるのもありかもです(^^)

ぴよ

みなさんコメントありがとうございます!
とりあえず新しい乳首を買ってみました!頑張ってみます!