※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
妊娠・出産

妊娠中に食欲不振に悩んでいます。同じ経験の方、食事の工夫方法を教えてください。

カテゴリーわ違いますが、度々質問失礼します⭐️

17週の頃、やっと悪阻も落ち着いてきたかなと思ったんです。嗚咽も無く、気持ち悪さも全く無かったんですが、18週目前で戻してしまいました~_~;
18週になっても一昨日戻しました;_;

昨日今日といつまた戻すんだろうとビクビクしながら過ごしていたのですが、ここ数日気付いたら食欲が全く無いのです。
赤ちゃんの為にわ食べなきゃいけないって分かっていても、本当に食欲が無く、小さなお皿にシリアルを入れて食べたり、冷凍食品を数個食べるだけで満足しちゃうのですσ^_^;
夜わ旦那さんになる彼氏さんがお仕事から帰って来るので、一緒に食べるのですが、やはり01人前食べる事が出来る時と出来ない時があります。

同じように妊娠中に食欲不振になった方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、その期間どのように御飯など食べていましたか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まぁ

わたしも同じような症状でした。
わたしの場合サラダやフルーツ、ゼリー等なら食べても吐かなかったのでそればかり食べてました。
食べれるときに食べれるだけで大丈夫ですよ!
吐いてもいいや!って気持ちで食べてたら少し気が楽になり少しずつ食べれるようになりました。

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

同じ症状の方が居て安心しました(*^◯^*)
    やはり食べれる物を食べれる時に食べれば大丈夫ですよね⭐️
    ビクビクせずに食べようと思います!

• 8月30日
♡mei♡

私も同じく食欲不振になったり、急に食べ悪阻があったりで…
安定してませんでした(>_<)
お腹減った時はシリアル食べたり、パン食べたりしてます!
後は…小さいおにぎり握ってラップで保存して,食べたい時に食べてます(o^^o)もぉ〜本当,ちょこちょこ食いです(^o^)

28日に妊婦健診があったので先生に聞いたら…先生が,赤ちゃんの分まで食べなきゃ!とか思わなくて大丈夫ょ!食べたい時に食べればイイょ!って言ってました!

• あきらプリン

あきらプリン

meiさんも安定しなかったんですねぇ~_~;
    食べたい時に食べるのが01番ですよね⭐️

私もそう言われた事あります!

• 8月30日
みちゃむ

私も後2日で24wの妊娠7ヶ月に入りますが、つわりがつづいてあんまり食べれません(。ω。;)

とりあえず食べれる時間に少しでもいいから口にしたりしてます(-∀-`;)
基本ゼリー、調子いいときは汁なしうどんとか食べてます(o˘◡˘o)

今の時点でも体重がマイナスでちょっと焦ってますが、無理に食べても吐くだけなので、自分のペースで食べてますよ(-∀-`;)

• あきらプリン

あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;
    自分のペースで食べるのが良いですよね⭐️

• 8月30日