※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

妊娠中、葉酸サプリを飲んでいたが悪阻で中断。残っているサプリを飲んでいいか悩んでいます。飲み続けるべきかどうか教えてください。

葉酸サプリについて質問です!
妊娠発覚時からですが、毎日葉酸サプリを飲んでいました。
ちょうど妊娠発覚から一カ月経ちその飲んでいた葉酸サプリがなくなったので、カルシウムと鉄と葉酸がはいったサプリに変えたのですが、
飲み始めて少しして悪阻が始まり12週から今日までサプリが飲めずに残っています。
悪阻がおさまってきて食欲も出てきた頃ですし、残っているサプリだけでももったいないので飲みたいとおもってます。多分3週間分ぐらい残ってます。
けれどあまり長い間摂りすぎると赤ちゃんが嘆息気味になるとかネットで見た気がするのですが、実際、葉酸サプリなどを飲んでいた方はいつまで飲んでいらっしゃったのでしょうか?
もう飲むのはやめたほうがいいでしょうか…?

コメント

amer

私ももう16wに入るので、いつまで葉酸サプリを飲むべきかかかりつけの産婦人科医に相談しました。
先生曰く妊娠中はいつまででも飲んで良いとのことでした!
産婦人科のガイドラインみたいなものにそう記載があるそうです。
ただ、もしかしたら産婦人科の先生によって考え方が違うかもしれませんので一応参考までに…(*^_^*)

• Mamãe

Mamãe

そうなんですね!
    また飲み始めようとおもいます!
    コメントありがとうございました(o・ω・o)ゝ

• 8月30日
浜ゆう

私のところの先生も葉酸、鉄、カルシウムのサプリメントについては前向きな感じで「飲んでいいですよ」でしたよ〜!
私も何度か買い足してますヽ(。>▽<。)ノ

• Mamãe

Mamãe

なるほど!
    私も再度飲み始めようとおもいます!
    コメントありがとうございました(o・ω・o)ゝ

• 8月30日
3Kids-mom

1日の摂取量を守れば飲んでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

食事が出来てるとのことなので、サプリもプラスしてしまうと限度量オーバーになる可能性もあると思います。
その辺りの栄養バランス考えて摂れば問題ないと思います(*´ω`*)

• Mamãe

Mamãe

わかりました(o・ω・o)ゝ
    コメントありがとうございます(o・ω・o)ゝ

• 8月30日