※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

11月15日に出産予定です。食事や運動で注意が必要で、アドバイスをお願いします。

こんにちは〜\(^o^)/
初めて質問させていただきます。

予定日が11月15日なんですが
どなたか近い方いらっしゃいますか〜?

妊娠して、、、すでに7Kgも増えてしまい助産師さんに怒られちゃいました(つД`)ノ
ご飯よりもパンばっか食べていたのが原因だったと注意されました。

みなさん食事で気をつけていることあります?
あと運動とかも毎日してるんですか?

参考にしたいのでアドバイスお願いします!

コメント

ゆー❤︎

私も11月7日予定日です^^

私も既に8キロ体重が増えてしまい、単なる食べ過ぎっていうのも大きかったです(._.)

あと、毎日散歩は心がけてます!
そしてビタミンや栄養のある野菜などを多めにとっています!

• ちー

ちー

わたしもそろそろ8Kgになりそうです(i_i)
    旦那にもデブ扱いされてます!笑
    食べ過ぎにはお互い気をつけましょうね♩

散歩ですか〜!今日から家のまわりを散歩してみたいと思います\(^^)/
    ありがとうございます⍢⃝

• 8月30日
  • ゆー❤︎

ゆー❤︎

デブとは失礼な(°_°)笑

激しい運動はしてはいけないので
    有酸素運動、ウォーキングなど
    少しずつしていけばいいと思いますよ♫
    あと、妊婦体操って調べてみるといろいろ出てきたりします!
    見よう見まねで私もやっています!
    お産のとき安産に繋がるように
    きっちり体も動かしたほうが
    いいらしいです^^

• 8月30日
  • ちー

ちー

毎日デブ扱いされて悲しいです(;;)
    妊婦体操ですか?さっそく調べてみますね〜♩
    助産師さんには妊婦ヨガを勧められたんですがヨガとか苦手で、、、
    そうですね!安産に繋がるように今から心がけます(^^)

• 8月30日
  • ゆー❤︎

ゆー❤︎

お互い頑張りましょうね♫

• 8月30日
  • ちー

ちー

はい\(^o^)/

お互い無理せずに頑張りましょうね♩

• 8月30日
うさともさん

予定日11月14日です(^ω^)
近いですね!

元々体を動かすの好きで、仕事もしてたし、特に食事に気を使わなくても3キロも増えてなかったのですが…

切迫で自宅安静になってから2週間で1キロ以上太って、軽く注意されました(^^;;

最近は朝晩体重計って、食べ過ぎないように意識してますが、

動いちゃいけないのに太ってもいけないって難しいなぁと思ってます(^^;;

• ちー

ちー

予定日は1日違いですね〜\(^^)/ワーイ♩うれしい〜♩

わたしは2ヶ月前に仕事を退職したんですよね、辞めた途端に一気に増えてしまいました!
    切迫って大丈夫でした??赤ちゃんの為にいろいろ気をつけることが多すぎて辛くなるときもありますが、お互い無理せずに頑張りましょうね(´▽`)ノ

• 8月30日
  • うさともさん

うさともさん

立ち仕事してたせいかお腹が張りやすくて(^^;;
    けど今はお休みしてるので体はすごく楽です!
    暇すぎて、食べたくなっちゃいますけどね〜。。

ちーさんは、退職されたのですね。
    私は早めに産休に入った形なのですが、復帰するか退職するかまよってます(^^;;

• 8月30日
  • ちー

ちー

お腹張ると辛いですよね!特に立ち仕事だとしんどいですね(つД`)ノよく頑張りましたね♩お疲れさまです!

わたしも毎日家でグータラしてますよヽ(;▽;)ノ笑
    育児から落ち着いたら仕事したいな、とは考えてます。

• 8月30日

11/10予定日ですー(^ω^)
私は妊娠前から2kg増えました!
つわりで減ったせいもありますが…

最近仕事をやめて、突然ぐぅたら生活が始まったので増え過ぎないよう我慢してるのですが、やっぱりお腹空きますね(´・_・`)

退会ユーザー

運動は特にしてないです…
    ご飯はお米中心、外食はあまりしないようにしています。

• 8月30日
  • ちー

ちー

わたしも仕事辞めてから一気に体重増えてしまいましたヽ(;▽;)ノ
    食べてないと逆に気持ち悪くなっちゃって常に食べてました(;;)
    今は体重キープすることに心掛けすぎて毎日しんどい気持ちです。
    でも赤ちゃんの為にもわたし自身が気をつけないとダメですよね、
    同じく!外食はしないようにしてます♩

• 8月30日

退会ユーザー

体重は結構ストレスなりますよね(´・_・`)食べるの我慢もストレスだし、体重増えてもストレスだし…

大切な赤ちゃんのためですね!私もがんばります(^ω^)

• 8月30日
  • ちー

ちー

妊婦さんは心がけることが多くていろいろストレスなりますが、
    お互い無理しないように気をつけましょうね(^O^☆♪

赤ちゃんの為だけど自分自身がストレス溜め込むと赤ちゃんにも悪影響ですしね、、、
    悩むことも多いですが本当に無理しないようにしましょうね♩

• 8月30日
m

11月8日予定日です♡

妊娠してから12キロ
増えちゃいました(´・-・`)

先生にも完食禁止
ジュース禁止と
言われちゃいました(笑)

それでも守らないわたし…
だから体重は増える一方です…

最近まで立ち仕事して
ましたけどそれでも増える
んですよね…

原因は浮腫みが
多いらしいです(´・-・`)

• ちー

ちー

12Kgですか!?
    わたしの友だちも15Kg増えたらしく、、、まだいい方だよ!って言われたんですが
    さすがに助産師さんからはあまりよくないと注意されました(;;)

間食、ジュース禁止はキツイですね(°_°)今のところ、わたしはパン禁止されてます!笑

仕事してるなんて凄いです!無理だけはしないでくださいね♩

浮腫みにくくするには、、、やっぱりマッサージするべきなのですかね(つД`)ノ

• 8月30日

11/25予定ですー
わたしも六キロ増えてます!まだ怒られないけど、次は怒られるーと毎回ひやひやしてます💦

私も夜は炭水化物控えめ、あと寒天を作ってヨーグルトかけて食べたりしてます。カサましと、食物繊維で、、⭐️

私も朝パン派でしたが、やはり納豆ご飯などに変えましたよー!

運動は歩こうと思いつつも、、歩けるのは平日仕事で土日だけなので最近天気悪くて歩けてないので運動はゼロですね、、😭

• ちー

ちー

わたしも毎回の検診で怒られちゃってます(;;)次の検診までキープして来なさいって言われました〜
    寒天ですか〜!わたしも作ってやってみたいと思いますね♩

わたしも家でグータラしてるのに運動してないんですけど
    さっき散歩はしてきました\(^^)/明日はウォーキングして体力つけるように努力したいと思います!
    天気よくても太陽でてるうちは危ないので気をつけて下さいね♩

• 8月30日

11月18日予定日です!

妊娠してから15キロ増です(笑)体がついていかなすぎてしんどいです(笑)

• ちー

ちー

15Kgですか〜?
    さすがにしんどいですね(つД`)ノ
    助産師さんから何も言われたりしてないんですか?

もともと妊娠する前から細かった…とかですか?

• 8月30日

退会ユーザー

助産婦さんと先生に怒られて
    ばっかりでやっと増えなくなって
    きて今は褒められてます!笑

妊娠前の半年ぐらいでドッカーン
    と太って47kgからの15kgですw

産後が心配で心配でしょうがないです|( ̄3 ̄)|

• 8月30日
  • ちー

ちー

褒められているなら良かったです〜!安心しました〜(^O^☆♪
    今から一気に増える、と助産師さんに言われたのでお互い気をつけましょうね!

わたしも産後が心配です、、、
    体重元に戻るかな、、、(つД`)ノ

• 8月30日
白桃

うちは11月13日です(๑°꒳°๑)
うちは1人目の時の体重が戻らなかったのでそれも含まれ+10kg状態でこれ以上体重が増えるのは良くないと言われ
サラダと子供のお茶碗一杯のごはんとおかず少々にしてます

助産師さん曰く朝、パンならそこにサラダを一緒に食べるといいって言われました٩(ˊᗜˋ*)

運動は今仕事してるのでウォーキングってとこですかね笑

予定日までもう少しですね
お互い頑張りましょう(✿´꒳`)♡

• ちー

ちー

体重元に戻らなかったんですか〜?
    確かに今以上、増えちゃうと赤ちゃんにも負担かかっちゃいますね(;;)
    分かってはいることだけど、体重管理するのは難しいですね。
    でも仕事で動いているならまだ大丈夫ですよ!
    わたしなんて退職してから家に引きこもってるだけなのでウォーキング頑張りたいと思います♩

• 8月30日
  • 白桃

白桃

ほんと難しいです(´°ω°`)
    夏が暑かったからアイス食べるしごはん普通に食べるししてたら最初は体重維持出来てたのが一気に増えちゃって・・・
    仕事してても増えるからこの2カ月が不安です(´;Д;`)

ウォーキング頑張って下さい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 8月31日
  • ちー

ちー

同じく!わたしも毎日のようにアイス食べちゃってます(つД`)ノ
    体重維持するのに必死すぎて、逆に赤ちゃんに変な影響なってないか心配です(;;)

ウォーキングがんばります!
    お仕事無理しないで頑張ってくださいね〜(´▽`)ノ

• 8月31日
いと39

11月19日です!
妊娠前からは-ですが、もともとの体重があったので、増やすな!!と指導されてます(笑)

実母には食べるな動けを連発されており、動きながらなんとか維持してますが…
これからドカンと増えそうで怖いです(;Д;)

みなさん、頑張りましょう٩(。•ω•。)

• ちー

ちー

わたしの母なんて体重なんて気にしないで食べなさい!運動も気が向いたときにやりなさい!って逆に怒るんですよ〜(i_i)

でも助産師さんに怒られるのがやっぱり怖いので体重維持するように心がけてます!

確かにこれから一気に体重増える!と助産師さんにも強く言われたので
    みなさん無理しない程度に頑張りましょう⍢⃝

• 8月30日