※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

生理再開しました💦昨日で産後5ヶ月なのですがちょうど昨日少量の出血が…

生理再開しました💦
昨日で産後5ヶ月なのですがちょうど昨日少量の出血があり今日本格的に始まったようです。
3ヶ月までは1日に1、2回のみミルクをあげ、それ以外は母乳、ここ2ヶ月は完全母乳だったのでもう少し始まるの遅いかなと期待したのに残念(>_<)
帝王切開だったからどうせ1年は妊娠しないよう言われてるし、まだ来ないでほしかったなというのが本音です。
妊娠前から生理痛があり、初日と2日目は痛み止を飲まないと動けなくなる程度でしたが、産後の今も生理痛がありお腹が痛いです。
みなさん産後の授乳期間中の生理痛にはどはのように対応してらっしゃいますか?
痛み止飲んでますか?
産後の生理再開で嬉しい人と煩わしく思う人、どっちが多いんでしょうね?🤔
私は生理から解放されて嬉しかったので煩わしく思ってる方です。笑

コメント

たぴてぃ

私は産後半年で生理再開しました。
同じように妊娠前かなり生理痛が酷かったです。
今は妊娠前より痛みが強くてヤバいです(笑)
周りからは『産後は生理軽くなるから大丈夫よー』とか言われてたのに、いざ箱開けたら真逆やん!とキレましたww
痛み止めは産婦人科でもらいましたが、あまり薬を飲みすぎると今度は薬が効きにくくなると言われたので頑張って耐えてます😰
でも、生理が始まった=ホルモンバランスが戻ったと考えたらちょっとは気が楽になりましたよ😉

• たぴてぃ

たぴてぃ

ちなみに生理再開して嬉しさ半分残念さ半分でした(笑)

• 12月1日
yuu

私は産後次の月から生理再開しました💦完母だからまだまだ来ないと思ってたのに😭とても煩わしく思ってます😰

生理痛でロキソニン飲みました!産後の痛みでもロキソニン出たりするみたいなのでいいかなーと勝手に判断してですが😅

k0h0n

今月再開しました。
完母なので、1年くらいはない物と思っていたので驚きました。
私は煩わしく思った方です(^^;)

チョコレート嚢腫があり、痛みも強かったので、妊娠前は生理時には必ず薬を飲んでいました。

が、産後初の生理は痛みなし!
これにも驚きです。