※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫(*´ω`*)
妊娠・出産

上の子が予定日を過ぎて計画分娩だったので、二人目は早く生まれるか不安です。

二人目ってやっぱり
早く生まれるもんですか?
上の子が予定日越えて
計画分娩だったので
なんか自然とくるのが怖くて怖くて
毎日不安です(。´Д⊂)

コメント

関係ないと思いますよ😄

私も一番目は6日超過で計画分娩。二番目は早産で29週で出産。三番目は38週でお腹の中で育たなくなったので計画分娩でした。

今回も普通に陣痛くる自身がなく、私も今から不安です⤵️

n.mama♡

1人目38w5dに産まれてきましたが2人目妊娠中明日で39wになります( ̄▽ ̄)

赤ちゃんも下がっていなく、子宮口柔らかいぐらいらしくいつ産まれてくるのか、、、😅💦

周りからのプレッシャーすごいです(°_°)笑

生まれる日が早くなるのではなくて、分娩時間が1人目より早くなるということではないですかね?助産師さんに、経産婦さんは1人目にかかった半分の時間と言われてますので〜とお話ありました‼︎

あーママ

人それぞれかとは思いますが、私は1人目予定日超過、2人目は予定日より早く産まれました(・・)
2人目はやっぱり少し進みが早いので、陣痛がきたとき最初少し焦りましたが、いざ痛みが増してくると意外と冷静に対応できましたよ♪

黒猫(*´ω`*)

一気に返信してすみません。
お産が早まるってことなんですね!
予定日は関係ないんですね!
ありがとうございます!
勉強になりました!