※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェンQING
妊娠・出産

食後の胃の圧迫感や苦しさで辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつも、お世話になっております!
今33週5日目です。今日朝ごはんを食べ損ねて、お昼ご飯を食べました。最近食べると胃が圧迫?されてすごく苦しいです。
特に今日は、息ができなくなるほど苦しくて、気持ち悪くなって、冷や汗もでてくるし、座っても、寝転んでも苦しくて、食べる事が恐怖になってしまいました(ó﹏ò。)そんな経験された方いらっしゃいますか?また、いい方法があれば教えてください!

コメント

こんにちは!そのくらいの時期は私もそうでした。呼吸がかなり浅くなりますよね(e_e)1,2時間圧迫感が続くこともあり毎日辛かったです💦就寝中も息苦しかったですね…
なるべく食べるのを小分けにしたり、ラクになるのを待つしか方法はなかったです⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝

ただ臨月に入って出産が近づけば圧迫感もスーッとなくなりましたから、今はあと少し耐えるしかないですね(ॢ´﹏`ॢ)ྀྀ

• チェンQING

チェンQING

そうなんですね(ó﹏ò。)
    やっぱり皆さん経験されるんですね。。わたしも1.2時間圧迫間続きます(ó﹏ò。)
    夜も寝苦しいですよね。。
    臨月入るまで耐えるしかないですよね。。頑張ります!
    丁寧なお返事ありがとうございました!!

• 8月30日
ちびまーる

32週で、全く同じ状況です(涙)
何だか胃のあたりがカエルのようにパンパンになって、圧迫感で動悸がするぐらいひどい日も。。。
本当に食べることが恐怖になりますよね。。。

私の場合は、食事をするときには帯を外して、胃を圧迫しないように背中と椅子の間にクッションを挟み背筋を伸ばして食事をすること。

そのさい、行儀は良くないですが、しょっちゅうみぞおちの辺りを軽く叩いて、少しでもいいのでゲップをし空気抜きをする。
あと劇的に効果的だったのは、お米をお粥に変えたことでした。

満足感もあるけど、圧迫感や胃への負担がへり、すぐにお腹が空きますが身体はとても楽です。

あと一ヶ月ほどて、この苦しみからお互い解放されるといいですねー!

• チェンQING

チェンQING

わたしも、動悸がするときあります(°_°)

クッションとお粥やってみますね!!

あと、一ヶ月がんばりましょうね(。>﹏<。)!!!

コメントありがとうございました!

• 8月31日