※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがります。母乳が足りないのか心配です。皆さんは一回にどのくらいのミルクをあげていますか?

二ヶ月になった娘がいます!

日中は母乳なのですが、
23時頃に一度ミルクを100~120あげて、朝方の4~5時頃に起きて泣いてました。
ですが、ここ最近は23時頃にミルクをあげて、一度寝てもすぐ起きてまたミルクをほしがります。
なので母乳をあげるのですが、母乳があまり出ず、またミルクを80ほど作るのですが、全部は飲んでくれず、40残ったりします。
飲んで、ゲップさせて、娘が寝るのは2時頃です。
それからもちょいちょい起きてるのですが、
ミルクが足りてないのでしょうか?
皆さん一回にどのくらいのミルクをあげてますか??

コメント

ミルクは3時間あけてくださいね❤
2ヶ月ならミルクの量足らないとかですかね🤔腹持ちいいので足らないからすぐ起きちゃうのかな?と思いました☺️
うちは2ヶ月半ばぐらいで140、2ヶ月終わり頃でたまーに160になり、もうすぐ4ヶ月ですが160今も飲んでてたまーに180飲みます😊