※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べんべんちゅん👶🏻
妊娠・出産

祖父の余命宣告を受け、赤ちゃんが生まれるタイミングが心配。新生児の予防接種を受けさせる方法を模索中。テレビ電話では不安。他に方法はあるでしょうか。

いよいよ出産が近付いて参りました!

今月中には産まれると思いますが、実は祖父が入院中で年内だと余命宣告を受けました。

亡くなるなんて信じたくないですが、本当にそうなってしまうなら産まれてすぐ赤ちゃんに合わせてあげたいです。

ですが、生後数日の何も予防接種もしていない新生児を、他の病院に連れて行くのはそれこそ親として無責任ですよね…

どうにか方法は無いものかと考えております。
テレビ電話などではもう受け答えができないので、実際に触れてもらいたいと思っているのですが…

無理な考えでしょうか…

何かいい方法はないでしょうか…

コメント

ゆう

私が入院してる病院は今日面会制限が出ました。ちなみに中学生以下はマスクをしてても面会禁止です。インフルエンザが流行してるみたいで。なので正直面会は厳しいと思います。

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

そうですよね…
    ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日
沢蟹

病院に連れていくのは、おっしゃるとおり難しいですね…。生後すぐは外出もままならないですし、赤ちゃんの面会は、基本的に禁止の病院が多いです。やはり感染症は怖いですし。

でも、会わせてあげたい、触れないと伝わらないかもしれない、というお気持ちはとてもよくわかります…。もし、次の条件が整うならば、病院の駐車場や庭先等で、対面してもらうことが、できるかもしれません。

①病院が遠方ではない
②天気が良い
③赤ちゃんの1ヶ月検診が完了
④お祖父様の容態が安定していて、車椅子等でちょっとは移動できる

難しいですかね…。
無事にご出産されること、お祖父様の容態が安定されること、そしてあわよくばご対面…お祈りしています。

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

ご丁寧に色々考えて頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m
    1ヶ月検診を待っていると来年になってしまうので難しいですが、確かに車椅子で庭先へ…くらいなら大丈夫かもしれません。
    実際その時になってみないと分からないところではありますが、なんだか希望が持てました!
    励ましのお言葉まで、本当にありがとうございます(*^▽^*)!

• 12月1日
スイッチ

基本的に病院は小さい子どもは入れないと思いますよ(´ω`)
危ない菌をもらってきちゃうといけないので、、、
でも事情が事情なので、病院と交渉してみてもいいかもしれません。
赤ちゃん👶会えるといいですね(*´-`)

• べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

やはり難しいですよね…
    一度聞いてみたいと思います!
    優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日